フレンチトーストを豆乳で作ろう「きなこ」でアレンジ!

こんにちは!豆乳が好きなヨシです。みなさん、お好みの豆乳は見つかりましたでしょうか(*^▽^*)

 

前回は「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方」をお伝えしましたね。

ぜひ朝食に!フレンチトーストを豆乳で作ろう

今回は「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方 アレンジ編」をご紹介していきます。

 

 

きなこを加えてアレンジ

豆乳にきなこを加えて、フレンチトーストをアレンジして作っていきますよー!

おっと再び、きなこが出てきました(^_^;)
以前、きなこを使ったレシピをお伝えした記事がありましたよね。

朝食にぴったり「きなこヨーグルト」の作り方♪

やさしい甘味が広がる。簡単に作れる和スイーツ「豆乳もち」のご紹介♪

 

やっぱりきなこ好きなもので、今回も加えたくなっちゃいました☆
以前の記事はよろしければ、のぞいてみてください。

 

(材料)

  • 食パン(6枚切り)   1枚

<卵液>

  • 卵           1個
  • 豆乳(調整豆乳)    100ml
  • 砂糖          18g
  • きなこ         16g

 

  • バター(マーガリン)  適量
  • メープルシロップ    お好みの量

 

(作り方)

(1)食パンをお好みで食べやすい形に切る

(2)平らな大きめの容器に、卵液の材料を入れよく混ぜる

(3)に(1)を両面浸して、染み込ませる
浸す時間はお好みで調整してください。

(4)フライパンに、バター(マーガリン)を入れて溶かす
火加減を調整しながら、(3)を両面焼いていく。はじめは中火でこんがりと焼き目が付くまでしっかり焼きましょう。焼き目が付いたら、弱火で蓋をしてじっくりと焼きます。

(5)お皿に盛りつけてお好みでメープルシロップをかければ完成

 

トッピングはお好みで盛り付けて構いません♪おやつやデザートにするなら、生クリームやフルーツなどを添えるのがオススメです。ちなみに、私は和風っぽく黒すりごまと黒蜜をトッピングしてみました。きなこのほんのりとした甘みがあって、とってもおいしかったです。

 

また以前、「きなこトーストの作り方」をお伝えしたことがありますが

朝食にぴったり「きなこトースト」の作り方♪

それにあやかり、フレンチトーストにきなこと黒蜜をトッピングするのもアリです。きなこ好きな方にはぜひとも試していただきたいですね。私もきなこはほんとに好きなので、今度試してみようかなと思います(*´ω`*)

 

 

まとめ

今回は「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方 アレンジ編」をお伝えしました。きなこを加えてのアレンジでしたが、いかがでしょうか。お家時間でのおやつやの朝食などに、参考にしていただけたら嬉しいです(#^^#)

 

ご愛読ありがとうございました。またお会いしましょう!

 

All photo by 写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)