カウチポテトって知っていますか?

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

※こちらの記事は2020年4月上旬に書いています。

当ブログUP時は、桜も散り始め、少しずつ暖かくなってまいりました。
皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

本来であれば、お弁当に水筒、おやつを持って公園などに出かけるのに一番いい時期ですが、今年は新型コロウィルスの影響で、外出を控え、家で過ごすだけの生活になっておられる方も多いかと思います。

 

photo by Unsplash

 

 

ところで、2020年4月12日に安倍首相も星野源さんとの「コラボ」動画をUPし、家で過ごすことを推奨しておられます。ソファーの上で、犬を抱かれたり、TVをご覧になったり、カップに入った飲み物を飲んでおられました。

そういえば、一昔前、“カウチポテト”なる言葉が流行りました。(皆さん、覚えておられるでしょうか、死語ですかね。)

photo by pexels

元々はソファー(カウチ)に寝そべったまま動かず、主にテレビを見て、だらだらと長時間過ごす人を“ソファーの上に転がっているジャガイモ”に例えたアメリカの俗語的表現とのことです。

日本ではポテトチップを食べながらソファーに座り(寝転がり)、リモコンを片手にTVやビデオを見る、すなわち“カウチ+ポテトチップ”で“カウチポテト”というのが、一般的ではないでしょうか。

 

しかしお菓子業界、宣伝が上手ですね。。。

私自身本来の意味とは逆に、少し“都会的生活”ぐらいの意味に受け取っておりました。せっかくですので私もこの週末は家のソファーに横になりながら、映画でも見つつ、おとなしく“カウチポテト”しようかと思います。

 

photo by 駒屋

そんなゆっくりとした時間を過ごす際、当社の“カップオンシリーズ”のお砂糖をコップの片隅にちょこんとかけて頂き、動画や画像を撮った上で、ツイッターにUPし、インスタグラムにもUPし、TikTokにもUPし、様々なブログで取り上げて頂ければ嬉しいです(錯乱)。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)