朝食にぴったり「きなこトースト」の作り方♪

こんにちは! 年明けからきなこがマイブームになったヨシです。

きなこ関連の記事が続いてますね(;´・ω・)しばらくは、私のきなこブームにお付き合いただければ幸いです。

 

私事なんですが、一度好きになったら飽きるまでずっと食べてられるんですよね。まさに今は、きなこがマイブームなので毎日の食事には欠かせないくらい!とそれはさておき、前回は「きなこヨーグルトの作り方 第2弾」のお話をさせていただきました(‘ω’)ノ

朝食にぴったり「きなこヨーグルト」の作り方♪第2弾

 

今回は、みなさんも朝によく食べるであろう食パンと、きなこを使った「きなこトーストの作り方」をご紹介していきたいと思います。

 

photo by pixabay

 

 

 

きなこトーストの作り方

トーストにきなこをまぶすだけと、作り方はいたって簡単😊♪

 

(材料)

  • 食パン            1枚
  • マーガリン(もしくはバター)    適量
    ☆きなこ           16g
    ☆砂糖(上白糖)       18g
    ☆塩              少々

 

(作り方)

  1. まぶす用のきなこ作り
    ☆の材料を器に入れて、よく混ぜておきましょう。
  2. 食パンを焼く
    トースターで、食パンの表面がこんがりとするまで焼きましょう。
  3. マーガリンもしくはバターをトーストに塗る
    マーガリンもしくはバターは、お好みの量を塗ってください。
  4. 上からきなこをトッピング

1.で作ったきなこを、上からふりかけたら完成。振りかける量は、お好みの量をかけてくださいね。

 

作り方は以上となります。きなこはヨーグルトだけでなく、パンにかけたって旨し (pq´v`*)♪きなこ好きな方にはもってこいですね。より甘めにしたい方は、お好みで黒蜜をかけるとよりおいしさUP!おやつとしても食べれちゃいます☆

 

 

 

まとめ

photo by 写真AC

きなこを食べて思うことは、ただ1つ。きなこはたまらん…ですね。みなさんにもぜひ食べていただきたいなと思います。おしつけるワケではありませんが、一緒にきなこブームにのっかりましょう!(^_^;)(個人的なブームですが笑)

さて今回お伝えした「きなこトースト」きなこをふりかけてもいいですが、きなこペーストをのせて食べてもおいしいですよ。きなこの粉っぽさがダメだわという方には、特に◎。ぜひお試しあれ!きなこペーストは、はちみつときなこで作れます(‘ω’)ノ

 

ご愛読ありがとうございました。またお会いしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)