朝食にぴったり「きなこヨーグルト」の作り方♪

こんにちは! きなこが好きでたまらないヨシです。

 

前回は「きなこ餅の作り方」をお話させていただきましたね(‘ω’)ノ

砂糖といっしょに美味しくいただく「きなこ餅」の作り方♪

 

今回もそのつながりで「 きなこヨーグルトの作り方 」をご紹介していきたいと思います♪

photo by 写真AC

 

 

 

きなこヨーグルト

photo by 写真AC

きなこヨーグルト?と思うかもしれませんが、作り方はいたって簡単♪ただヨーグルトにきなこをかけるだけという( ^ω^)シンプルにできちゃいます。ちなみに写真はごま入りです。

 

(材料)

  • プレーンヨーグルト   120g
    ☆きなこ        16g
    ☆砂糖(上白糖)    18g
    ☆塩          少々

 

(作り方)

(1) まぶす用のきなこ作り
☆の材料を器に入れて、よく混ぜておきましょう。

(2) ヨーグルトを器に移して、上からきなこをお好みの量でかければ完成!

材料の量は、私で丁度いいくらいなので、大体1人分かなぁと思います。ヨーグルトがプレーンなので、きなこに砂糖と塩を加えましたけどきなこそのものを味わいたい!という方は、きなこオンリーでもいいかもしれません♪

 

 

 

お好みのヨーグルトにトッピングしてもアリかも?

photo by pixabay

プレーンヨーグルトだと、きなこの味が直に感じられてそれはそれですごくおいしい!

でも、アロエとかブルーベリーなど味があるヨーグルトにはどうかしら?

 

はい、実際に私が試してみましたよ~(*^_^*)

 

今回は、お家にあったいちじくのヨーグルトで食べ比べをしてみました。いちじくの甘さときなこが意外に合って、おいしいかったですよ✨ただ、味のあるヨーグルトは既に甘いので砂糖、塩は加えず、きなこのみをかけた方が私は好きです。(砂糖とのご紹介のはずが…すみません…!)

 

 

 

まとめ

photo by 写真AC

今回は「きなこヨーグルトの作り方」をお伝えしました。

プレーンヨーグルトにはもちろん、お好きなヨーグルトを見つけてきなこをかけて食べてみてください(^^)

 

ご愛読ありがとうございました。次回またお会いしましょう~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)