【6月まとめ】おすすめ記事とご挨拶

こんにちは、駒屋です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

7月も半ばというところでまさかの先月6月まとめの更新です!(申し訳ございません)また梅雨という季節に合わせて今回のまとめも、お家でゆっくり過ごせるような記事を多めにご紹介しております。ぜひ参考までに。

 

それではご覧ください!

photo by Unsplash

 

 

梅雨の時期の過ごし方

photo by Unsplash

 

梅雨の時期は砂糖が食品を守る?

 

3つの材料で簡単!手作りアイスクリームを作ってみよう

 

駒屋からのご提案。梅雨の時期の楽しみ方♪その2

 

梅雨の時期だからこその過ごし方や、知っておくと便利なことをご紹介しています。ぜひご活用ください!

 

 

買わずに作るレシピのご紹介

photo by 写真AC

新常識!?練乳は砂糖で手作りできる!

知る人ぞ知る“ヴッチュウ~”と溢れるごま蜜シロップのご紹介

お家カフェしましょう♪ダルゴナコーヒーの作り方

きらきらプルン♪ゼラチンで作る『水ゼリー』

 

お家時間を長く過ごしていると意外と作れるものなんだなと思う発見があった方も多いのではないでしょうか?冷蔵庫にあったら便利なものからあの有名な和菓子まで、いろいろなレシピをご紹介しております!

 

 

意外と?知られていない砂糖のあれこれ

 

photo by 写真AC

砂糖の違いでフィナンシェの味が変わる。

フロランタンによく似たキャレアルザシアの砂糖の役割

砂糖が入っている袋、実は穴が空いている説

砂糖は筋肉にいい?よくない?

砂糖は薬のお手伝いさんでは終わらない!?

 

そうだったんだ!となるような砂糖にまつわる読み物の記事を集めてみました。駒屋としての砂糖はとてもわかりやすくほぼ角砂糖のことを言いますが、砂糖は多方面で幅広くそして奥深く役割を果たしているんです。こんなところにも!なんて発見がありますように。

 

 

 

新商品のご紹介

梅雨の風物詩『あじさい小路』その花を温かな紅茶にしゅわりと溶かし、ほっと心安らぐティータイムを。雨の日も、とびきり素敵な一日になりますように。そんな願いを込めて作りました。

雨露に濡れたあじさいをイメージしながら 紫、水色、黄緑の3色で色づけました。憂鬱な気持ちがすっと晴れていくような、涼しげなミックスカラーです。梅雨の時期ならではの手土産・ギフトにもぴったりです。

 

 

今回のまとめは以上になります。いかがでしたでしょうか?先ほどご紹介いたしました「あじさい小路」をきっかけに駒屋のことを知っていただいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?ぜひ他の角砂糖もご覧くださいね。そして駒屋は本格的な夏を迎えるにあたって、ぴったりな新作をお届けする予定です。お楽しみに。

 

ぜひお気に入り記事を下のSNS共有ボタンからお気軽にご紹介してくださいね。コメントもお待ちしております!

それではまた7月末に。今後とも駒屋をよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)