駒屋からのご提案。梅雨の時期の楽しみ方♪その2

みなさん、こんにちは!梅雨を楽しく過ごしているヨシです。

前回は「梅雨の時期の楽しみ方」についてご紹介しました。

 

今回は引き続き「梅雨の時期の楽しみ方 第2回」についてお伝えしていきます。沈みがちな気分になるこの時期ですが、この記事を読んでいただいて少しでもみなさんが楽しく過ごしていただけたらいいなと思います😊(当ブログは、6月下旬頃に執筆しています)

駒屋からのご提案。梅雨の時期の楽しみ方♪

 

 

体のメンテナンスをする

外出が少ないこの時期は、ストレスも溜まれば疲れも倍くらいに蓄積されていきますよね。

お家時間が増える傾向となりつつある今、私も疲れが体にきていたみたいでこの間体調を崩してしまいました😅その時に祖母から、「人間、体が資本なんだから、休む時は休まないと。それに普段から体のケアしないから疲れが溜まるんだよ。」と一言言われました。

それもそうだよね。私ってお家時間増えたくせに、ケアを何もしていなかったかも…。それに言い訳ではないですけど、時折ツボを押したりマッサージとかはしてたのになあ😌

 

みなさんは、ツボ押しやマッサージは日頃からよくしますか?

私も詳しくはないんですけど、頭痛がひどい時はよく頭のこめかみのツボを指の腹でグリグリって押したり、腕やふくらはぎとか筋肉が張ってきたなー、少し痛いかもと思う時はマッサージでほぐしたりはしますよ。というように、お家時間が増えるこの時期に日頃の疲れのケアをして体のメンテナンスをしてあげるのもいいと思います👍

 

 

 

香りでリラックス

photo by Unsplash

梅雨の時期は、気分が沈みがちで憂鬱になってしまうという方も多いかと。そんな時は、自身のお好みの香りでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

雨音を楽しみつつ、お部屋にアロマキャンドルやお香を焚いてみたりアロマが香るバスシュガーで心と体も温まることで、日頃の疲れも取れるかと思います。

ちなみに以前サチさんが、砂糖で作るバスシュガーを題材にした記事がありますのでこちらからぜひ読んでみてくださいな。

【簡単】お砂糖で作る入浴剤?!乾燥に負けないしっとりお肌に。

 

 

 

梅を使って

梅雨に旬を迎える梅を使って、梅酒や梅シロップなどを作るのもこの時期だけに楽しめることの1つですよね。

我が家では、梅雨になると母が夏バテ防止にと梅酒を作ってくれます。母には感謝ですね😌みなさんも夏本番前に、夏バテ対策として梅酒作りをしておくといいと思います。

こちらも以前サチさんが、梅酒作りを題材にした記事があるのでよろしければのぞいてみてくださいね。

果実酒を氷砂糖で手作りしよう!定番の梅酒篇

 

 

 

お気に入りを見つける

photo by pixabay

今日のお天気は「雨」なんて予報を知ったら、外出するのも嫌になってしまうこともしばしば。雨の日のお出かけって、濡れちゃうし楽しくないよと思う方もいるかもしれません。それならいっそ、雨の日のお出かけが楽しみで待ち遠しいって思えるようにしちゃえばいいんです。

 

その方法は簡単💡お気に入りのレイングッズを見つけることです。

傘は華やかなものや鮮やかなカラーをチョイスすれば、気分まで明るくなるはず!洋服に合わせて傘を選ぶのも素敵ですよね😉そして傘と合わせて忘れていけないのは、レインブーツ。雨の日のお出かけの必需品ともいえます。

足元が濡れる心配をしなくて済むので、雨の日のお出かけも快適に。今ではオシャレなレインブーツが多いので、コーデを組み合わせるのも楽しくなりますよ👏自身のお気に入りのレイングッズを見つけて、雨の日のお出かけを楽しんでみましょう♪

 

 

 

さいごに

photo by 駒屋

この梅雨の時期をイメージした自社商品「」をご紹介したいと思います。

ぷっくりとしたフォルムでかわいらしく。空と雨の色を表現した2色のブルーとホワイトの配色で、明るい雨を想像させてくれます。雨でどんよりになりがちな日も、ティータイムに“ぽたりとひとしずく”溶かせば晴れやかな気分になりますよ✨

 

 

 

まとめ

「梅雨の楽しみ方」のお話はこれでおしまいです☺

今回特に私が伝えたかったことは、心身のメンテナンスです。梅雨の時期は、日によって気温差もあるので体調を崩す方もいるかと思います。みなさんも十分に体調には気を付けていただいて、日頃の体の疲れはせめて取ってあげてくださいね。

 

ご愛読ありがとうございました。またお会いしましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)