【2021年2月まとめ】おすすめ記事とご挨拶

こんにちは、駒屋です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に2月が終わろうとしていますね。そもそも28日までしかないことが原因だとは思いますが、なんでそうなったのか調べてみたら古代ローマの…と出てそっと閉じました。難しいことを考えずに、与えられたものを素直に受け取れる人でいたいと思います。

 

それでは2月まとめをどうぞ!

photo by Unsplash

 

 

 

バレンタインデーと言えばチョコではない?

photo by Unsplash

バレンタインにチョコって日本独自なの…?

バレンタインチョコの種類は?

チョコレートの3種類(ビター・ミルク・ホワイト)の違いは?

チョコレートはカカオと砂糖のコラボレーション

といいつつも日本ではすっかりおなじみなチョコレートの話を多めに。美味しいと口にしているあのチョコレートには砂糖という引き立て役がいることを知っていただければありがたいです!

 

 

 

美味しい豆知識をどうぞ

photo by Unsplash

クレーム・ブリュレ・オ・マロンとカラメリゼ

メープルシロップではなくメープルシュガー

ココアを美味しく飲むために(VS”ダマ”)対策

牛乳+砂糖で優しいホットミルクの完成…だけでは無かった?

 

季節をほんの少しだけ意識しました。せっかく食べるなら、飲むのなら美味しくそして楽しくいただきたいですよね。ぜひ参考にしていただければと思います!

 

 

 

2月の新商品のご紹介

photo by 駒屋

温かなブラウンのミックスカラーがポイントのキュートな表情を浮かべた猫と小さな肉球のお砂糖「アニマルカフェねこ」が発売となりました!今だけは忙しさを忘れて、猫と一緒にのんびりと自由気ままなカフェタイムを過ごしませんか?

 

 

 

 

今回のまとめは以上になります。いかがでしたでしょうか?ぜひお気に入り記事を下のSNS共有ボタンからお気軽にご紹介してくださいね。コメントもお待ちしております!

 

それではまた3月にお会いしましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)