バレンタインにチョコって日本独自なの…?

ごきげんよう!チョコは1日10粒までと決めているヨシです。

 

決して苦手とかそういうワケではないですよ。普通にビターチョコ好きですし☺

まあ体質的なことから制限かけてるっていうヤツですね😓

 

そこで今回ですが、もうすぐバレンタイン💝ということで「バレンタイン」ネタをお届けいたします!

photo by Unsplash

 

 

 

まずはチョコレートついて知りたい

photo by Unsplash

バレンタインというとチョコレート。まずはチョコレートのことについて知りたいですよね🧐 これに関しては以前ギンさんが記事にしてくださっていますので、よければのぞいてみて

くださいな。とてもタメになります💡

 

チョコレートはカカオと砂糖のコラボレーション

チョコレートの基準はどんな感じ?

チョコレートの3種類(ビター・ミルク・ホワイト)の違いは?

 

 

そしてジャッキーさんのこちらの記事も、みなさんにぜひ読んでいただきたいですね😄

(地元名古屋を取り上げてくださってます🥺✨)

 

チョコレートの美味しいを作ったのはもちろん…?

 

 

 

海外のバレンタイン習慣

photo by Unsplash

海外ではバレンタインに必ずチョコをプレゼントするというわけではないそう。以前「ベルギーワッフル」に関する記事をお伝えした時に、ベルギーのバレンタイン事情はちらっと説明をしました。

 

その記事はこちらから👇

ザラメが美味しい!だけじゃないワッフルのご紹介

 

 

 

日本のバレンタイン習慣

photo by Unsplash

日本のバレンタインはチョコレートを贈るのが一般的ですね。これは日本独自のバレンタイン習慣ともいえるのではないでしょうか☺

一説ですが、この習慣の定着にはチョコレート業者の広告が発端らしく、『バレンタインの贈り物にはチョコレート』と一目見てもわかるような広告だったようなんです。要するに販売戦略がうまくいったということか🙌✨そこからだんだんと宣伝効果が広まっていき、日本独自ともいえるバレンタイン習慣が出来上がっていったのでしょうね。

 

 

 

最後までご愛読していただきありがとうございました。

 

少し短めですが、今回はここまでです!

次回も引き続き「バレンタイン」ネタをお届けしたいと思っていますので、お楽しみに💝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)