簡単なアレンジでもっと美味しく!新しいお餅の食べ方

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

 

唐突に季節感丸出しの画像ですが、このブログを書いているのは10月だったりします。

特に正月向けの記事ではなく、最近、夜中に小腹が空くようになってしまい、そんな時にお餅を食べることが多く、今回の記事を書くことにしました。

 

最近ではお餅も個包装に入り、かつ賞味期限も1年以上もつことから、食べたいときに食べたい数だけレンジでチンして、砂糖醤油に“ちょちょっと”つけて、食べております。

また、よく行くスーパーで、極たまに特価になることから、少し買いだめをすることで、かなり“コスパの良い夜食”になっております。(結構お腹にたまります)

 

で、なぜ唐突にお餅の話になったかといいますと、そうなんです!!!
ついに当社から、夜食のお餅ににもピッタリの・・・

ラグジュアリーシュガー” が発売されたのです♪♪(当社ヨシさん風)

種類は6種類(写真の左上からジンジャー、シナモン、レモン、マンゴー、チリ、カルダモン)もあり、その日の気分や、お口が求める“風味”で選択が可能!ちなみに私は中でも香り高いシナモンが一番好きです。

 

ラグジュアリーシュガー×お餅

作り方は簡単。お餅にすこし被るほどのお水を入れて、レンジチンしてください。お湯をきって、ラグジュアリーシュガーをまぶしたら完成です。ラグジュアリーシュガーはパウダーが一緒に入っているので、きなこ餅と似たような感じで楽しめます。またザラメの食感がおいしいアクセントになること間違いなし!

いつもの砂糖醤油に少し飽きたあなた! ぜひ一度お試しください。単なるお餅が“MOCHI”(フランス風)に早変わり。秋の夜長にぴったりです。

 

 

今回は自社宣伝になってしまいましたが、マジでお餅に合います

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

追記

今年も正月飾り「お飾り餅」の販売が開始されましたのでこちらもぜひよろしくお願いいたします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)