移ろう秋を味わう

こんにちは!駒屋のブロガー兼、製造担当のヨシです。

 

〜 今回のブログは 〜

  • 秋の楽しみ方1~3  
  • 駒屋の小さな秋はいかが?

 

 

先月まで、季節はずれのような暑い日があったというのに、あっという間にしっかりと秋めいた気候となりました。

 

そんな秋といえば?秋を十分に味わうには?と疑問に思った方に今回の記事をぜひ読んでいただきたいと思います。

まずは秋の楽しみ方からみていきましょう~♪

 

 

 

秋の楽しみ方

その1 気分転換とリフレッシュなら

これにあてはまるとしたら、『スポーツの秋』でしょうか。気温も涼しくなってくるので、秋から運動を始めるのもおすすめ😉

 

気分転換とリフレッシュができますよ。

ですが久しぶりに体を動かすという方は、怪我に繋がるかもしれないので、ウォーキングなどの軽い運動から始めてくださいね。

 

 

その2 リラックスと知性を深めることも

『読書の秋』や『芸術の秋』ともいいますね。

 

秋には音楽や映画鑑賞をしてみるのもいいかと思います。音楽は聴くものによっては、リラックス効果だったり、時には元気だってもらえます☺また読書をして知性を深めることもいいですね。趣味の時間ともいえます。

 

 

その3 お腹を満たすことは大事

お腹を満たすとなれば『食欲の秋』。私だけでしょうか!何より大切な気がします。人間お腹が空いては、思うように動くことだってできません😔

 

秋のおいしい味覚をふんだんに食べてこそ、なんぼなもんじゃ!ってね😋

もちろん食べ過ぎはいけませんよ?

 

 

旬の食べ物は、その時期だけしか食べれない食材でもありますから、ぜひとも味わっていただきたいです。

 

秋の味覚ということで、以前の記事で「栗きんとんの作り方」をお伝えしたことがありました。

 

 

それがこちら↓

旬をおいしくいただく「栗きんとん」の作り方

 

また「焼き芋きんとんの作り方も」😉

旬をおいしくいただく第2弾「焼き芋きんとん」の作り方

 

よければぜひ作ってみてください〜✨

 

 

駒屋の小さな秋はいかが?

駒屋の秋の楽しみ方といえば、「紅葉狩り」!こちらは物語のある砂糖シリーズの商品です。

 

駒屋からみなさまに小さな秋をお届けいたします✨

 

鮮やかに色づいた紅葉とイチョウをコップに添えれば秋らしい1杯に。風情ある秋を感じることができます。駒屋の紅葉狩りでじっくり秋を味わうのはいかがでしょうか😄

 

 

最後に、駒屋の商品をご紹介いたしました。

この他にも「物語のある砂糖」シリーズはたくさんのラインナップを揃えていますので、ぜひホームページをのぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

今回も最後までご愛読していただきありがとうございました。

 

 

 

photo by 駒屋 , Unsplash

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)