毎月12日は「パンの日」って知っていましたか?

こんにちは!駒屋のブロガー兼、製造担当のヨシです。

 

〜 今回のブログは 〜

  • パンの日!それっていつ?
  • パンの日ときたらこちらの商品がオススメ!
  • いつものブレイクタイムをもっとおいしく

 

今回はなにやらパン絡みの内容となっていますね☺

 

 

それにあわせて商品のご紹介もちらっとはさんでいます。

 

 

またパンといえば、元パン職人であるギンさんですね!!

今度パンについて詳しくインタビューでもしてみようかな。(ギンさんに乞うご期待!)

 

 

では記事の方へいきましょう😉

 

 

 

パンの日!それっていつ?

実は毎月12日は「パンの日」!

 

パン食普及協議会によって定められ、この日はパン屋さんでイベントやキャンペーンなど行い、より一層サービスに努めているそうですよ。

 

もし気になるパン屋さんがあるなら、この日に行けばお買い得かも?お店に足を運んでみるといいですね☺しかし買いすぎにはくれぐれもご注意を!

 

 

パンの日ときたらこちらの商品がオススメ!

「パン・パ・パン。パ・パン・パ・パン♪」パンと聞くとこの歌で有名な食パンのCMを思い浮かべちゃいますよね。この歌とともに、パンの日にぴったりな商品をご紹介いたします🎤

 

パンの日ときたらこちらの商品、物語のある砂糖シリーズの「食パン」🍞です。

焼きたてのような色合いなので、今にも香ばしいトーストの香りがしてきそう。眺めてたらお腹空いてきちゃいますね。

 

パンの日のモーニングには、さっくり焼いたトーストとコーヒー。そして使う角砂糖までミニチュアサイズの小さなトーストに!パンで揃えてみるものおもしろいかもしれません♪

かわいい1枚をひと添えしてみてはいかがでしょうか☺

 

 

 

いつものブレイクタイムをもっとおいしく

最後に過去の記事をいくつかご紹介させていただきます。ブレイクタイムにパンを召し上がる方には必見かと思いますよ✨ぜひのぞいてみて下さいませ!

 

まずはギンさんのこちらの記事から↓

朝の定番をちょこっと贅沢にする方法

朝食に食パンを食べているというギンさんが、おすすめの食べ方を紹介して下さってます。それにパンの保存には冷凍が適しているんだとか。

 

詳しくは記事をチェック!

 

 

そして、次はこちら♪

チーズ・アンダーザ・シュガー?悪魔のトーストの作り方

 

悪魔のトーストの作り方をご紹介しています。作り方はとても簡単みたいなので、一度作ってみるといいかも。

 

 

さいごは私の以前の記事でおしまい。

ぜひ朝食に!フレンチトーストを豆乳で作ろう

 

フレンチトーストといえば朝食の定番ですね。いつもだったら牛乳を使うところを豆乳にして作るレシピをご紹介しています。今だと様々な味の豆乳が売られています。お好みの味でレッツトライ!してみてくださいな。しかし初めてという方は、まずはノーマル味からお試しすることをオススメします。

 

 

 

今回はここまでとなります。

最後にご紹介した記事、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

みなさまのブレイクタイムがより充実しますように!

今日もしっかりと朝食をお腹にINしてあげましょう!

 

 

ではまた次回。

 

 

photo by 駒屋 , Unsplash

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)