毎月0の付く日は…?

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

 

実はこの記事を執筆しております日は、まさに2021年3月10日。

皆様、何の日かご存じですか?

 

photo by Unsplash

 

 

 

そう、“3”と“10”で“砂糖の日”です。で、砂糖の日としてネタを書こう!かと考えましたが、

 

  1.  記事がUPされる頃には、とっくに3月10日は過ぎてしまっている。(汗)
  2.  私個人としても実は、この回が100回目!!仲間の皆さんの記事を含めると300回オーバー、すでにネタとして使用済み。

 

3月10日は砂糖の日!

3月10日は砂糖の日でもあり、マリオの日でもあります。

 

 

そこで今回は、この10日の下一桁“0”に注目。
“斜め上”の記事を書くことにしました。

 

 

photo by Unsplash

名古屋市のHPによりますと、毎月0の付く日は“交通事故死ゼロを目指す日”!!

その趣旨は、“交通安全に対する国民の更なる意識の向上を図り、国民一人一人が、交通ルールを守り、交通マナーを実践するなど交通事故に注意して行動することによって、交通事故の発生を抑止し、もって、近年の交通事故死傷者数の減少傾向を確実なものとすること”とのこと。

 

少し難しい文面(!?)ですが、事故起こさないよう、安全運転を心がけていきたいと思います。

 

 

photo by Unsplash

さて、“0の日”はそういう指定日であることもあって、特に名古屋市内はお巡りさんが多く見受けられます(当家比)。取り締まりも強化されますので(当家比②)、ドライバーの皆様はいつも以上に安全運転を心がけてください。

 

そして知らなかったのですが、愛知県警からブロック別の一斉取り締まりの活動内容及び日付が発表されています。(下記リンクお願いいたします。)

 

一斉交通取締り – 愛知県警察 (pref.aichi.jp)

 

 

 

ほんと交通取り締まりに捕まってしまうと、その日一日がブルーになってしまいますし、捕まる程度ならまだましですが、事故ってしまったら最悪です。(そもそも気を付けていきましょうね)

 

皆様、安全運転よろしくお願いいたします。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

PS 表題でパチンコ関係かと思われた方、万が一いらっしゃいましたら、申し訳ございません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)