名古屋のある斬新な○○機の話

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

 

この記事を書いているのは2021年2月の頭、まだまだコロナが治まらず、非常事態宣言も延長されそうな状況下です。

 

週末には子供たちを連れて、公園にでも出かけたいと考えますが、万が一うつってしまったらと考えると、二の足を踏んでしまいます。ホント、有効なワクチンを皆さんが接種できて、元の穏やかな日常に戻ってほしいです。

 

photo by いらすとや

 

 

さて今回はそんなコロナ下において、ぴったり(!?)の自販機を見かけたので、UPさせていただきたく思います。次の画像をご覧ください。

 

 

 

500mlのペットボトルや350mlのペットボトルが並んだ自動販売機ですね。

 

って、でもよく見ると中身がコーヒーやジュースではなく、コーヒー豆! 珍しかったのでその場で写真を撮ってしまいました。

私が小さかったころ、“コスモス(おもちゃが入っていたような)の自販機”や“チューイングガム(コーヒー味とかあったな・・・)の自販機”があったりしましたが、“缶コーヒー”ではなく、“コーヒー豆”っていうのが斬新ですね。

 

 

photo by Unsplash

名古屋市東区のイトウコーヒー本店さんの前にある自販機ですが、HPを拝見すると、一つは“営業時間に買いに行けない方”のため、もう一つは“非接触を求められる、この状況下に思わず頬が緩む体験を提供できないか”と考えられ、設置されたとのこと。

 

こういう状況だからこそ、とても理にかなった自販機ですね。(見るからに“わくわく”しますし、うんうん。)

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)