ねこ好きにはたまらにゃい!新商品のご紹介

みなさまごきげんよう!ねこを撫で回してみたいヨシです。

 

実は私ねこが苦手で、ひとなでするので精一杯😭

ほんとは抱っことかもしてみたいですけど、怖いのでいつも表情や仕草を鑑賞するところまでしかできません🥺今年はねこ好きになれるようにしていきたいですね。

 

さて今回は2月にリリースしたばかりの「アニマルカフェ(ねこ)」の商品のご紹介と、後半はねこの豆知識ネタをお伝えしていきます。

photo by Unsplash

 

 

 

2月の新商品はにゃにゃにゃんと?

みなさまもぞっこんになってしまうくらい可愛さいっぱいの『 アニマルカフェシリーズ 』がついに登場!!今回は「アニマルカフェ(ねこ)」のご紹介をしていきます♪

 

上の画像を参考に見ていただくと、ねこの顔が3種類と肉球がミックスされていますね。ねこのノーマル・舌がちょこん・あくびをしてにゃーとした表情がなんともたまらにゃい!

溶かしてしまうのがもったいないほどです‥🥺

 

 

色も温もりを感じるブラウンのミックスカラーになっているので、普段使いからちょっとしたギフトやお返しの品、手土産などシーンを選ぶことなくお使いいただける商品かと思います🌟

みなさま、ねこのにゃんとも言えない表情でリラックスしませんか🥰

photo by 駒屋

 

 

 

ねこの表情から分かること

さあ後半戦へ。ここからは豆知識ネタとして楽しんで読んでいただければと思います。

ねこの表情から分かることをピックアップしてみました😉

 

 

ねこが安心している時

photo by Unsplash

人間でもリラックス、また安心している時ってだらけたり表情が緩みがちになりますよね?

それはねこでも同じかもかもしれません。ねこは安心している時は、目が半開きになったり、うっすら口が開いていたり、耳は左右開きがちに。ひげはゆるやかに下へ垂れるそうですよ。

体の力が抜けて、安心しているリラックス状態だとこうなるみたいですね。

 

 

ねこが不安や恐怖を感じている時

photo by 写真AC

逆に不安対象を察知すると瞳孔が広がり、ひげは上方向に。また恐怖を感じている時や警戒心があると、犬歯をむき出しにして威嚇!犬歯をむき出しにして威嚇するのは、他の動物と同じですね。

この時耳はパタンと倒すほか、攻撃的な気分が強まると反らせたり、警戒時にはピンッと張ったりすることも。安心している時と違って、全身に力を入れている状態だといえます。

 

 

 

photo by Unsplash

他に仕草やポーズなどもありますが、ここまでにしておきましょう😄

もしもねこの気持ちを事前に知ることができたら、信頼関係がより深まるかもしれませんね。

 

今回の記事を参考に愛猫ちゃんの表情のぞいてみてくださいな♪

 

 

最後までご愛読していただきありがとうございました。また次回の記事までお楽しみに!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)