キャンプに行こう!

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

巷では、キャンプが密やかにブームになっていますね。(うんうん)

 

芸能人の方でも、ご自身で山を買われて、“プライベート山”でキャンプをされたり、SNS,ユーチューブなどで実況をされたりとなんとなく“波が来てる感”があったりします。(自分の周りだけ?)

 

また“ゆるキャン△” の連続ドラマが2020年1月から福原遥さん主演で放送され、かなり好評だったのでしょう、2021年春には第2期も放送が予定されています(主演の福原さん、あのクッキングアイドル“まいんちゃん”ですよ)。

ゆるキャン△とは…山梨県周辺を舞台に女子高生たちが、キャンプや野外調理などをメインにゆるやかな日常を描く漫画作品、アニメやドラマも展開されている。

 

そんなじわじわと来ている“キャンプブーム”ですが、すでに嵌っている友人が何度も動画を送り付けてきたり(なぜかいつも焚火の前で、お酒を飲みながら“オザキ”を歌っている)するもんですから、私もついにデビューすることにしました。

photo by Unsplash

 

 

 

せっかくですので、業務用スーパーに食材を買いに行って、カーマ(ホームセンター)で備品を揃えて、準備だけは万端のつもりでした。

 

さあ、焚火をして、お酒も準備して、お肉を焼いて・・・

photo by 写真AC

あちゃー、無いんです、無いんです調味料が(涙)

 

で、ここからが本題。(お砂糖屋さんのブログ)

皆さん、キャンプにお砂糖を持っていくとき、どうされていますか?

 

ここでおススメの携帯方法3選!

photo by 写真AC

  1. 必要量を乾燥材と一緒にジップロック(ファスナー付きの袋)に入れる
  2. 100均などで売っているミニボトルに入れる(フタはしっかりしてくださいね)
  3. スティックシュガーをビンに入れる(使いたい量だけ使えますよ、おススメ)

 

 

以上です。まあ、キャンプに行くのにそこまでこだわる必要もないかもしれませんが・・・あ、ちなみにキャンプの時のお肉は、そのまま美味しく頂きました。外で食べるご飯は普段の倍(当家比)美味しいですね。

 

 

レッツキャンプ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)