いちごのかわいさそのまま!デザートドリンク「センタルギウユ」の作り方

アンニョンハセヨ(こんにちは)!苺好きなヨシです(´~`)モグモグ。

前回までに、今人気の韓国発スイーツを2つご紹介させていただきました。
ご興味のある方はリンク先を載せておきますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

韓国発のマカロン!「トゥンカロン」のご紹介

苺をふんだんに♪見た目がキュートな「タルギケーキ」とは?

 

 

さて今回は、韓国で流行しているデザートドリンク「センタルギウユ」についてお話をしていきたいと思います。

photo by 写真AC

 

 

 

韓国で流行している「センタルギウユ」とは

photo by pixabay

「センタルギウユ」とは韓国語で、日本語に訳すと「(生)いちごミルク」となります。

見た目は、真っ赤な苺と白いミルクの層がはっきりと分かれるのでとっても綺麗✨前回の「タルギケーキ」に続いて、こちらもインスタ映えするということですね😘そして苺ジャムと生苺を両方使うので、食感も2つ楽しめちゃいますよー!

名前が言いにくくて「センタルギウユ」の「ユ」で噛んでしまうのは私だけですか?なので個人的には「センタギュー」って呼び方に略しちゃってます😅

 

 

 

「センタルギウユ」作ってみよう

photo by 写真AC

インスタ映えするだけじゃないデザートドリンク「センタルギウユ」作ってみましょう♪

 

(材料)

  • 苺      1パック
  • グラニュー糖 大さじ1~2
  • 牛乳     適量

 

(作り方)

  1.  飾る用に、苺を切らずに1個とっておく。
  2.  苺3個は乱切りに。残りの苺は、ジャム用にみじん切りにする。
  3.  みじん切りにした苺に、グラニュー糖を加えよく混ぜる。これでジャムの完成。
  4.  (3)で作ったジャムを、グラス底にいれる。
  5.  スプーンに沿わせて、苺ジャムと混ざらないように牛乳を注ぐ。
    大体グラス7割くらいまで注ぐと○です👍
  6.  乱切りにした苺を加える。グラスのふちに、苺を1個刺すように飾りつけて完成。

 

材料の割合はお好みで調整を😌

甘めがいい方は、砂糖の量を多めに🤏私みたいに苺好きな方は、苺をたくさん使うといいと思いますよー!

 

 

 

まとめ

photo by pixabay

今回は「センタルギウユ」をお伝えしました!

真っ赤な苺とミルクの白のコントラストが、とても綺麗😊仕上げに飾る苺もかわいくてオシャレですよね♪インスタ映えする理由も納得です◎
それに使う材料も苺、牛乳、砂糖だけと揃いやすいものばかりなので、手軽に作れますよ😄

 

みなさんも、オシャレなデザートドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回も最後までご愛読していただきありがとうございました🍓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)