韓国発のマカロン!「トゥンカロン」のご紹介

こんにちは!甘めのコーヒーを飲むようになったヨシです。

最近はブラックコーヒーを飲みたいという気持ちが薄れ、初めからかなりの砂糖をIN。

なぜか甘党に目覚めつつあり、今はマカロンに興味があります。マカロンって、カラフルな色合いで見ていてとてもかわいらしい☺そこで今回は、韓国発のマカロン「トゥンカロン」についてお話をしていきたいと思います。

photo by Unsplash

 

 

 

太っちょなの?トゥンカロンとは

photo by Unsplash

みなさん、韓国で誕生したスイーツ「トゥンカロン」ってご存じでしょうか。

この「トゥンカロン」という名称は、韓国語の「뚱뚱한 마카롱(トゥントゥンハン マカロン)」の略からきていて、「太っちょ・太ったマカロン」の意味があるんだとか🤔

 

ではなぜ“ 太っちょ・太った ”の意味なんでしょう。

「トゥンカロン」は通常のマカロンより、クリームやガナッシュ、フルーツなどをたっぷりと詰め込むので、ボリューミーになるそうですよ。理由はそれみたいです。そう考えると通常のマカロンよりも贅沢✨

日本でもたくさんのお店が出店していて、見た目もかわいくインスタ映えするので、今では若い女の子たちにとても人気なんですって😲

 

 

 

衰えない人気熱のマカロン

photo by Unsplash

一般的なマカロンといえば、メレンゲ、砂糖、アーモンドプードルを使用した生地に、ジャムやガナッシュを挟んだものをいいます☺

 

そして先ほども言ったように、マカロンが女子に不動の人気を誇っているのは確か。さらに「トゥンカロン」の誕生で、人気熱には衰えがありません。(今がとてもあつい🔥かも!?)見た目がカラフルでかわいいだけでなく、素材や食感、口触りにこだわったものなどたくさんの種類があるんですよ~。

 

 

 

ホワイトデーに贈るマカロンには意味があった

photo by pixabay

実はホワイトデーに贈るマカロンって意味があるそうです。
さてここでクイズ💡その意味とは次のうちどれでしょうか?

 

(A) 一緒にいて安心する
(B) 好き
(C) 特別な人

 

 

 

 

 

正解は…(C)の「特別な人」

ちなみに(A)は「キャラメル」(B)は「キャンディ」の意味でした😄みなさん分かりましたか?

 

マカロンは高級感があり見た目もオシャレなので、特に女性へのホワイトデーのお返しにはピッタリのお菓子ですよね☆ また普段身近でお世話になっている人に、感謝の気持ちを込めた贈り物としても◎かと😉

 

 

 

まとめ

今回は、韓国発のマカロン「トゥンカロン」のお話をさせていただきました。私自身もまだこの「トゥンカロン」を食べたことがなく、ネットで検索していたらびっくり😲!とても大きな「トゥンカロン」を出しているお店がありました。

どのくらいの大きさか正確には分からないですが、ハンバーガーくらいはあったような。めちゃくちゃ大きいですよね、、1口じゃ絶対食べきれません笑

 

 

今回も最後までご愛読ありがとうございました。次回また!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)