駒屋からのご提案。梅雨の時期の楽しみ方♪

みなさん、こんにちは!雨音が好きなヨシです😊

前回までお家カフェの記事をご紹介してましたが、今回は一休みということで「梅雨の時期の楽しみ方」についてお伝えしていきたいと思います♪(当ブログは、6月中旬頃に執筆しています)

 

 

 

気分が沈みがちになる時期 💧

photo by Unsplash

ジメジメとする梅雨の時期は、洗濯物が中々乾かない、ヘアスタイルやメイクが何となく決まらならなかったりと、マイナスなイメージを持ってしまいますよね。

梅雨の期間も例年約「1ヶ月半」ほどは続くので、ストレスも溜まっちゃいます。その梅雨の時期も少し工夫したり、梅雨ならではの楽しみ方で乗り切っていきましょう💪

 

 

雨音を聞いてリラックス

photo by Unsplash

私は雨音が好きなのですが、みなさんはどうでしょうか?

人によって違うと思いますけど、窓とか屋根に当たる雨の『音』って意外と心地よくてリラックスできます。私なんかお昼寝をしてるときは、雨音が子守唄になってるかもしれません(笑)雨も当たる場所によっては、音が変わるので聞き分けるのもおもしろいですよね♪みなさんも雨の好きなところを探してみるのもいいかもしれません😊

 

 

趣味をもっと充実できるとき

雨だと外出があまりできないので、屋内でできる趣味を探したり、さらに趣味をもっと充実してみるのもいいですよね。屋内の趣味をあげると、読書や料理、映画鑑賞や裁縫などでしょうか。それにこれを期に、メイクの研究やヘアアレンジの練習、ネイルやヨガをしてみたりと『自分磨き』もいいかもしれませんね。

 

 

あじさい鑑賞で気分転換を

photo by Unsplash

梅雨の花といえば、あじさい。あじさいの品種も今ではたくさんあるので、見比べるのも楽しいと思います。私もこの時期はお花屋さんで、色んな品種のあじさいを眺めますね。鮮やかな花色が多いので、見てるだけでも気分転換になります。

あ、もちろんお花屋さんだけに限りませんよ😅公園とかに咲いてるあじさいも眺めますしね。それに気に入った花色があれば、買ってしまいます😌

 

 

駒屋のあじさいはいかが?

さいごに自社商品の「あじさい小路」をご紹介したいと思います。こちらの商品は6月にリリースされたばかりで、イメージは雨露に濡れたあじさい✨

 

紫、水色、黄緑のすっと気持ちが晴れていくような3色で、あじさいのお花を角砂糖で仕上げました。ティータイムに、あじさいのお花をしゅわりと溶かせば、心もホッと安らぎますよ😌それに外出してあじさい鑑賞ができない時には、駒屋のあじさい鑑賞なんて
どうでしょうか。

 

 

 

終わりに

今回は「梅雨の楽しみ方」をお伝えしました。沈みがちになるこの時期ですが、時間を持て余してしまうなんてこともしばしば。そんなときは時間を有効に、かつ楽しく過ごしたいものです。梅雨を楽しむ方法はたくさんありましたね。ぜひこの記事を参考にしていただいて、それぞれ梅雨を楽しんでみてください☆

 

ご愛読ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)