朝食にぴったり「きなこヨーグルト」の作り方♪第2弾

こんにちは! きなこが好きでたまらないヨシです。

前回は「きなこヨーグルトの作り方」をお話しさせていただきました(‘ω’)ノ

朝食にぴったり「きなこヨーグルト」の作り方♪

 

今回は、きなこ + ヨーグルト + りんご を使って作る「 きなこヨーグルトの作り方 第2弾 」をご紹介していきたいと思います♪

 

 

 

りんごちゃんに決定したお話

photo by pixabay

まずは、前回のおさらいをしましょうか!

きなこヨーグルトの作り方は、ヨーグルトにきなこをトッピングするだけでしたよね。使うヨーグルトは、お好みのものを♪きなこの味を十分にあじわいたいのであれば、プレーンで召し上がってくださいね~(*^^*)という内容でした。

では今回は、どうしてりんごちゃんを使うのか?といいますとそれにはちゃんとした理由が!

元々きなこヨーグルトに、何かフルーツを加えたいなと思ってたんです。自宅でなんか無いかな~と見回してたら、おや、りんごが溢れかえってる笑(今は数個しか残っていません(´;ω;`)) おお、りんごか!これはぜひとも消費していかなきゃというワケでりんごちゃんに決定したという流れです。

 

冒頭から余談が長くなってしまいましたね、あしからず(^_^;)
次から本題の作り方ですよ~!

 

 

 

きなこりんごヨーグルト

photo by 写真AC

きなこヨーグルトにりんごを追加しただけで、作り方はほとんど同じですよー!りんごの甘みがあるので、使うヨーグルトはプレーンがいいかなと思います😊

 

(材料)
  • プレーンヨーグルト    120g
  • りんご          1/2個
    ☆きなこ         16g
    ☆砂糖(上白糖)     18g
    ☆塩           少々

 

(作り方)

(1) まぶす用のきなこ作り
☆の材料を器に入れて、よく混ぜておきましょう。

(2) りんごの皮をむき、細かくカットしておく
さいの目切りで、食べやすい大きさにカットしておきましょう。

(3) ヨーグルト、カットしたりんごを器に移す
ヨーグルトに、カットしたりんごを入れ軽くミックスしましょう。

(4) 上からきなこをお好みの量でかければ完成!

 

 

 

駒屋のシナモンシュガーも絶品

ぜひともオススメしたい食べ方が♪それは自社の商品であるシナモンシュガーを使った食べ方です!このシナモンシュガーを、先ほどのきなこりんごヨーグルトに加えるとこれまたおいしい(*^▽^*)

 

(材料)
  • プレーンヨーグルト   120g
  • りんご         1/2個
  • シナモンシュガー    適量
    ☆きなこ        16g
    ☆砂糖(上白糖)    18g
    ☆塩          少々

 

作り方はほとんど変わらないので、省略をさせていただきますね。シナモンシュガーはお好みの量を、上からかけてください。かけるタイミングは、きなこをかける前後どちらでもOK。

食べるときはよ~く混ぜてからいただきましょう!きなこの味が、はじめに口の中に広がりあとから、りんごとシナモンシュガーの味がきます。それにりんごのシャリシャリと、シナモンシュガーのザクザクとした食感がアクセントになっておもしろいですよ(^^)

 

そしてりんごにはもう一役!食べて少しくどくなってきたというときは、りんごのさっぱりとした甘みがお口直しになりますよ。

 

 

 

まとめ

今回は「きなこヨーグルトの作り方 第2弾」として

  • きなこりんごヨーグルト
  • シナモンシュガー + きなこりんごヨーグルト をお伝えしました!

 

シナモンは人によって好き、嫌いが分かれると思いますがお好きな方は、ぜひ試していただきたいです。私も試す前は正直不安だったんですが、意外にきなこ・シナモンも合う(*^▽^*)

それにやっぱり、りんごは欠かせないなあと思いました。さっぱりとした甘みが、きなことシナモンの味を引き立ててくれますよ。今回の記事を参考に、よければみなさんも作ってみてくださいね。

 

さいごまでご愛読ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)