果実酒のおいしい飲み方のすすめ♪「ひと工夫でもっとおいしく!」

こんにちは、製造担当のサチです(*^○^*)

前回は、果実酒の飲み方として基本の3種を紹介させていただきました!
(よかったら見てくださいな♪)

 

果実酒のおいしい飲み方のすすめ♪「基本の3種類をご紹介」

 

そしてまた私がおすすめする「果実酒の飲み方」を第2弾としてご紹介します!

今回は前回、私が手作りした果実酒を使って、ちょっとひと工夫した飲み方をお伝えしたいと思います!果実酒は一度にたくさん作る方が多いと思いますので、色んな飲み方で楽しみましょう♪

 

 

 

果実酒のおすすめの飲み方

ピリッと刺激的なレモン酒×ジンジャー

レモン酒にすりおろした生姜をプラスするだけ!飲み方としてはお湯割りがおすすめ。体がぽかぽか温まりますよ(●^o^●)お好みではちみつを加えてもおいしいです!

もちろん、ロックや水割りにしてもオッケーです!ソーダ割なら、炭酸水でも良いのですが、ジンジャーエールで割ればさらに手軽に楽しめますよ。生姜もチューブのものを使用すればすりおろす手間もなくておすすめです。レモン酒以外でもオレンジなどの柑橘系やリンゴの果実酒なんかとも合いますよー!

 

 

まろやかなブルーベリー酒×ミルクリキュール

 

ミルクリキュールは牛乳から作られたお酒です。私も一時期ハマって飲んでいたことがあります。そのミルクリキュールとブルーベリー酒と合わせたら、まろやかな甘さと甘酸っぱさがとってもマッチします!こちらはロックでいただくことをおすすめします。

個人的な意見なのですが、ミルクリキュールはメーカーによって味わいや濃さが異なるので飲み比べてお気に入りの一本を探してみるのもよいです♪牛乳のお酒の他にヨーグルトのお酒もあり、酸味のあるまろやかさがまたおいしいですよ!

もし強めのアルコールが苦手な方は、牛乳で割ると飲みやすく、デザート感覚でいけちゃいますよ!ミルク系ならイチゴなどのベリー系やももの果実酒で飲んでもGoodです。

 

 

ごくごく飲めちゃう?パイン酒×オレンジジュース

ミックスジュース風にパインの果実酒とオレンジジュースで割ってトロピカルテイストでいただきます。パインとオレンジの爽やかな甘味と酸味で南国気分♪オレンジジュースで割ることで飲みやすくなるので、私なら夏に氷をたっぷり入れてごくごく飲みたいですね。笑

オレンジジュースの他にもレモン酒とコーラ割やキウイ酒とカルピス割なんかもおいしいですよー!色んなジュースで割ってみて自分好みの組み合わせを見つけるのも楽しいですよ!

 

 

 

おわりに

今回は、「果実酒のおいしい飲み方」第二弾としてちょっとひと工夫した飲み方についてお話しさせていただきました!

今回と前回の記事を参考に色んな飲み方で果実酒を楽しんでみてはいかがでしょうか♪次回は「果実酒の実(漬け終わった果実)」についてお話ししたいと思います(*^○^*)

 

最後までご愛読ありがとうございます!
またお会いしましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)