現代の通信手段を使いこなそう!それは、駒屋のホームページから!

こんにちは。

 

「Fate」面白かったよ!って友人に伝えたら次はドラゴンボールの映画版を渡されたギンです。

(これって友人のオススメをすべて見終わるまでエンドレスなやつ!?)

 

「復活のF」というのとブロリーさんの出てくるやつ(題名忘れた)。(ブロリーさんは昔のやつじゃなくてかなり新しめの。)だいぶ久しぶりのドラゴンボールでしたが、スーパーサイヤ人ゴッドのスーパーサイヤ人ってなんやそれ?ってな感じになりました。ドラゴンボールGTあたりから全く見てないので・・・。

 

それにしても何よりも一番驚いたのはあれですよ。

 

野沢雅子さんが「うぎゃぎゃぎゃぎゃ!」「ぐああああああああああああーっ」とか普通に叫びまくってることですね。あの人、御年八十の、で―(大)ベテランのはずなのに・・・。

たしかサイヤ人はあんまり衰えないんだっけか!?(納得)

 

 

 

今回は少し駒屋のインフォメーション部分を知っていただこうと思っています。

 

これを機会に今まではブログだけしか見ていなかった人もホームページやらSNSにチャレンジしてくださると嬉しく存じます。ホームページやSNSを始めてもちゃんとこのブログには帰ってきてくださいね!

 

 

 

駒屋のホームページ

まずはメインとなる駒屋のホームページです。こちらからどうぞ。

 

パソコンで見るとこんな感じ

 

スマートフォン(iOS)で見るとこんな感じ

 

 

「ホーム」はそのままです。↑の“こちら”から入ったらここにたどり着きます。

 

一言添えられたお砂糖の写真たちが左にくるくると回っていますね。これを見てるだけでも一日過ごせます。メロスが帰ってくるまでこれ見て待つのもいいですね。「とっとと走って帰って来いよ!メロス」

まれにくるくる回る写真の内容が変わるので変わり目に遭遇出来たらなんかいいことあるかもですね。(過去一回変わった)

とにかく気になるところがあれば遠慮なくポチポチと押してみましょう!

ワンクリック詐欺はないので心配しないでね。

 

 

 

看板娘の「物語のある砂糖」ラインナップ

ここからはスマートフォンでの画面の場合で、説明していきたいと思います。まず、下の方に移動するとまず駒屋の看板商品「物語のある砂糖」のラインナップが出てきますね。

 

もうすでに四十数種類!!あっという間ですね。

皆さんは最新のハニーハニーはもう見てくれましたか?この物語のある砂糖は毎月新商品を出すというコンセプトでやっています。

 

買わなくとも見るだけで癒されること間違いなしなので、毎月チェケラ!

 

 

商品一つ一つに入っていくとこんな画面に

 

このように、その商品のイメージに合ったシーンを文字や写真で伝えてます。

 

私にはこんな言葉や文章、デザインは到底出てきません。これぞセンスですね。

この文章を毎日読めば、直木賞間違いなしですね。

画像を毎日眺めればバンクシーと互角に渡り合えるようになりますよ。

 

その時は取材を受ける際に「今の私は『駒屋』がなかったらあり得ません。」とちゃんとアピールしておいてくださいね!私たちも、「あの人は私たちが育てました。」と宣伝させてもらうので有名になったその時はよろしくです。(ペコペコ)

 

 

 

物語のある砂糖だけが砂糖じゃないぜ

ホームに戻って更に下に行くと、物語のある砂糖以外の、あんな砂糖やこんな砂糖、昔ながらの見たことあるやつとか、見たことないものまで色々あるので堪能していってくだされ。

 

この辺りに注目

 

 

わしのおすすめはラグジュアリーシュガーのシナモンじゃ。もうちょっと下に行くとお知らせがあるぞよ。基本的にはブログの更新のお知らせですね。

 

そして、こんな場所に「駒屋」のお砂糖が!

さらにその下に見える「取り扱いSHOP」を推せば、いや、押せば、物語のある砂糖を直接買うことができる場所がわかる!

 

少しづつ増えていってるのであなたの街にもいずれお邪魔するかもですよ!行きつけのお店に駒屋のお砂糖を置くように働きかけておいてもらってもいいですよ。(ぜひぜひ)

卒業旅行にここの店舗をすべて回るというのも一生の思い出になること間違いないですね。コロナが終わったらみんなでサイクリングで回っていこう!

 

 

 

いろんなとこに飛べるアイコンズ

 

その下にはブログに飛べるアイコンが、ここからちゃんとブログに帰れますからね。

 

さらにその下のアイコンからYouTubeに行くと「物語のある砂糖」をコンセプトにした動画が始まります。毎月1ギガを目指してる私からしたら、モバイルデータ通信で知らず知らずのうちに見てしまっていたら死にます。動画はほっこりとした動画(結構手が込んでる)なので時間を削って見てくださいね。(久しぶりに見たら10万再生してた!)

 

 

さらにその下にはブログのアイコン、インスタ、ツイッター、ピンタレスト、フェイスブックのアイコンが並んでいます。

 

何とかブログを見せたいという意思がばっちり伝わってきますね!3つも入れる窓口があったなんて・・・。

インスタやツイッターなどSNSに関しては次回以降やってみようかと思いますので楽しみに。(結構説明することが多そうでこの話題にしたことを少し後悔)

 

一番下まで行ってしまったので上戻るの大変だなーと思った方は▲ページの先頭へ戻るを押せばひとっとび!!

 

 

 

駒屋ファンへの入口

 

画面のスクロースとは関係なしに右上に常に「メニュー」というのが見えますね。

ここを押すと「マイページ」やら「他のブランド商品を見る」やらありんす。

 

 

マイページ

会員になると使えるやつです。ポイントが付いたり便利にお買い物できたり、メルマガが届いたりと駒屋のファンになれる入口ですね。

 

 

「他のブランド商品を見る」

先ほどの物語のある砂糖以外のものが見れます。下まで行かなくてもここから飛べるという・・・。

 

 

「物語のある砂糖について」

物語のある砂糖に至った経緯が書いてあります。そのまま下に行けば駒屋の歴史と会社概要があるので、駒屋のコアなファン目指しての第一歩です。

 

 

「ご利用ガイド」

もし、もしですよ、ここでお買い物しようなんて考えてみてくれた方に、買い方の手ほどきやら、送料やら、注意事項やらなんやかんやが書いてあります。買う気になったら一度見てみましょう。

 

 

「お問い合わせ」

お問い合わせフォームです。気軽になんでも聞いてくださいね。

こういうの欲しいとか、ブログの感想とか、買ってみた感想、もちろんご指摘や、ご要望などあればお寄せください。いたずらはダメよ。

 

以前にもこんな砂糖が欲しい!っていうのから実際に商品になったものもあります。

 

 

とりあえず一通り説明させていただきましたが、どうでしたでしょうか?

ホームページは買い物をするところというイメージだったから買わないから見たことなかったなんて方は是非見に行ってみてください。

 

 

 

ライダー

久しぶりに見たドラゴンボールでしたが3Dを駆使したアニメーションでした。アニメに3Dは必須の時代になってきてるんでしょうか。

画面がグルグル回る戦闘シーンなんかを手書きでは到底表現できないのを表現できるようになったのはすごいことですね。ただし見る側がついていけれなかったりするので何回も見ないとよくわからない部分もありますが迫力は凄まじいですね。

 

私的にはライダーとセイバーの戦闘シーンが一番興奮しました。もっとライダーを戦わしてほしいですね。

 

 

 

 

ライダー見てるとネビュラチェーンを思い出しますね。

 

ネビュラチェーーーーーン!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)