8月2日は「ハニー」Dayにしよう!

こんにちは!駒屋のブロガー兼、製造担当のヨシです。

 

~ 今回のブログの内容は ~

  • 7月にリリースされたばかり!新商品「ハニーハニー」のご紹介!
  • おやつの日
  • あなたのお気に入りのおやつは?

 

 

今回のラインナップはこんな感じでお届けいたします。

どうやら物語のある砂糖シリーズに新しい仲間が増えたようですね♪

 

 

 

新商品「ハニーハニー」のご紹介!

ご存じかもしれませんが、7月に新たな商品「ハニーハニー」がリリースされましたね。

モチーフはハニカム(蜂の巣)になります。正六角形が3つ繋がった形がミックスされており、この形同士をくっ付けていくと、なんとハニカム構造に😲!!ちょっぴり遊び心がくすぐられる商品かと思います✨

 

 

そしてちょうど一週間後の8月2日は『ハニーの日』!

この日はハチミツはもちろんのこと、ハニーにちなんだものを食べるといいかも?

 

ご紹介したハニーハニーは是非とも推しです!1日ハニーDayにしてみてはどうでしょうか😄?

 

 

 

おやつの日

ブログでもお伝えしきれないくらい、毎日何かしらの記念日があるっておもしろいですよね☺

現に8月2日のハニーの日もそうですが、またこの日は『おやつの日』でもあるとか。

 

8月2日になった理由は「お・や(8)つ(2)」の語呂合わせからのようで、一般社団法人日本おやつ協会が、おやつの文化の向上を目的として制定したそうです。

 

誰かとおやつを囲って食べていると、味の感想からはじまり、そこから会話が盛り上がることもよくあります。不思議なもので、おやつは食べるだけじゃなくコミュニケーションツールになったりもするんですよね。これぞおやつの力!?なんでしょうか。

 

 

 

あなたのお気に入りのおやつは?

みなさんのお気に入り、好きなおやつはなんでしょうか?

わたしは青海苔がかかっているお煎餅とか、大福、羊羹など和菓子系が好きです☺

 

最近のお気に入りだと、冷凍フルーツ入りヨーグルトかな。結構食べてる気がします。凍らせておいたフルーツをヨーグルトに加えるだけと作り方はすごく簡単なんですよ♪ お口の中でひんやりしたフルーツが格別においしく感じます。

またヨーグルトは無糖、フルーツは酸味の少ないもの(バナナ、ブルーベリー、パインなど)をチョイスするといいかと思います。よかったらみなさんも試してみてください~。

 

 

かわいらしさ抜群の自社の商品ですが、中にはきび砂糖を使った「きびころ」や「なごみの花」とそのままおやつ感覚で食べることができる商品もあります。甘党の方にはおすすめです🤤

 

 

 

ぜひホームページの方もチェックしてみてくださいませ。

 

 

今回も最後までご愛読していただきありがとうございました!

 

photo by 写真AC駒屋 , Unsplash

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)