夏にオススメしたい商品のご紹介!

こんにちは!駒屋のブロガー兼、製造担当のヨシです。

 

最近は蒸し暑さが続いているせいで、あっつい!

そのため冷えたドリンクを飲む手が止まることをしらず、夜になると腹痛を引き起こすこともしばしば。みなさんも冷たい飲み物には十分に気をつけてくださいね。

 

 

~ 今回のブログの内容は ~

 

  • 夏にオススメしたい商品のご紹介!(1~2)
  • おまけネタ。2021年度は特例?国民の祝日の移動

 

 

 

夏にオススメしたい商品のご紹介!

徐々に気温が上がってきていて、夏本番も近いですね。

ということで!今回は夏にぴったりな商品をいくつかご紹介させていただきます。

 

 

 

気分だけでも涼しげに

少しでも涼しさを感じたい方は「ブルーハワイ」がオススメ!

ブルーとホワイトの配色となっているので、爽やかさを演出してくれると思います。

 

また光の当たる度合いによって、砂糖がキラキラ✨

まるで氷のようでより涼しげです。

 

 

 

もうひとつは、季節はずれといえますが「雪結晶」もおすすめ☺

 

夏がやってくると、もう雪の中に顔を突っ込みたいって思うほどに冬が恋しくなりますよね。

 

だから自分の空間だけでも冬にしたい!!

気分だけも涼みたいという時には必見かなと思います。

 

 

 

夏らしさ満点のなかにある癒し

 

次にご紹介しますのは、夏らしいモチーフの商品「うちわ」と「アクアリウム」です。

 

夏は疲れが溜まりやすく、ダウンしてしまう方も多いかと思います。適度な休養とリラックするは特に大切で、心身ともに十分にリフレッシュすることが必要ですね。私たちが作る角砂糖を通して、みなさまの癒しの時間の一部になれば嬉しく思います😄

こちらの2つはうちわとアクアリウムになります。

 

 

 

次の2つは「サマービーチ」と「ALOHA」になります。

 

ご紹介した4種類とも季節感を感じることができ、これぞ夏!と言いたくなるようなモチーフが揃っています。ミニチュアサイズのモチーフはどれもリアルでかわいらしく、話に華が咲いた時には和やかな空間も作ってくれることでしょう。夏らしさ満点の中に、あなただけの特別な1粒を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

以上『物語のある砂糖シリーズ』から商品をご紹介させていただきました。こちらのシリーズは月に一度新商品をリリースしておりますので、よろしければ自社のホームページをのぞいてみて下さい♪

 

 

 

おまけネタ。2021年度は特例?国民の祝日の移動

2021年度、今年は東京オリンピック、パラリンピックが開催される年ですね。

 

それにあたり、カレンダーにある国民の祝日が移動することはご存じでしょうか。

移動する祝日は『海の日』、『スポーツの日(もとは体育の日)』、『山の日』になります。

 

では詳しく見ていきましょう😳

 

 

・『海の日』の移動

例年ですと7月の第3月曜日がこの祝日にあたりますが、今年はオリンピック開会式の前日である、7月22日(木曜日)に移動となっています。

 

・『スポーツの日』の移動

こちらも例年ですと10月の第2月曜日がこの祝日にあたりますが、今年はオリンピック開会式当日である7月23日(金曜日)に移動となっています。

とすると…木、金、土、日曜と4連休!休日が増えるワケです☺

 

・『山の日』の移動

例年だと8月11日がこちらの祝日ですが、今年はオリンピック閉会式当日の8月8日(日曜日)とされています。また8月9日(月曜日)振替休日でこの週は3連休に。

 

 

以上参考までに😃

 

今年は五輪が開催されるとあって特例でこのようになっています。

くれぐれも休日の間違いにはきをつけないと! 五輪の開催まで残りわずかとなりました。テレビ越しにはなってしまいますが、出場される選手の方々を目一杯応援していきたいと思います。

 

 

 

 

今回も最後までご愛読していただきありがとうございました。

 

 

photo by 写真AC駒屋 , Unsplash 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)