ねぎらいにはお砂糖を添えて♪

 

こんにちは。

友人からfateのヘブンズフィールの第三部を借りれたので、今それを見るための儀式中のギンです。

 

 

 

その儀式とは、まず、“fate/ZERO”をすべて見ます。各々の因縁がわかります。二回目ともなるとわからなかった部分がわかってきます。

 

そして、“お願い!アインツベルン相談室”を見ながら、サーヴァントの苦悩に共感します。

 

 

更に凛ルートたる”fate/stay night unlimited blade works”もすべて見終わり

 

あんなに剣が刺さったのにサーヴァントは死なないものなのかと疑問を抱きつつ、

“衛宮さんちの晩御飯”を見て、夕食の研究をしつつ、

明日は鮭のホイル焼きもいいなと考えつつ、

現在”fate/stay night heaven‛s feel”を一部から見ています。

 

(ここまで二ヶ月くらい要した)

 

 

実在のさくらさんはきっと苦手な分類です。(ファンの方スイマセン)

ちなみにすべてヘブンズフィール第三部を借りるときに一緒にセットで持たされたものです。つまり儀式セットですね。(一緒に「ワンパンマン」も入ってた。)

 

 

 

ねぎらい

さて、今回は日頃から聖杯戦争で疲労気味のサーヴァントやマスターをねぎらう方法についてです。聖杯戦争に関係しない方は、それを日頃から協力関係にある家庭や職場に置き換えて見てみてください。

 

まずは日頃から最前線で戦ってくれるサーヴァントや魔力を供給してくれるマスターに感謝の心を持ち、その心を伝えましょう!

 

お互いに「俺のおかげで現界出来てるんだ」とか、「一体誰のおかげで聖杯戦争に勝ち残れてるんだ?」などと、相手を軽んじていってしまうと、心がバラバラ。どんなに巧みでもUBWのランサーとキレイ殿のような結果になってしまいかねません。

 

ランサー(青)「この程度でくたばれるんならよ、オレは英雄になんぞなってねえ。」

ランサー(ZERO)「…。」

 

 

 

日頃からねぎらい上手ならいいですが、あまり唐突にねぎらおうと思うとうまく言葉が出てこないかもしれませんね。その場合はまず相手のしたこと、どう思ったかを尋ねてみましょう!

 

―この前のバーサーカー戦どうでした?

セ「単純な能力だけなら向こうのほうが上でしたね」

 

―そんなバーサーカー相手に互角に渡り合ったと聞いていますがどのようになさったんですか?

セ「何とか墓地に誘い込み大きい体のバーサーカーに不利な状況下でボチボチ戦いました。」

 

―最後に次回に向けての決意を。

セ「最終的に倒し切れず申し訳ない。次こそは必ず仕留める。」

 

 

し「よくあの体格差であそこまでしのいでくれた!さすがは騎士として経験を積んでるだけあって単純な力の差をひっくり返す技術があるのが素晴らしい!君がサーヴァントになってくれてよかったよ!大丈夫。ブリティッシュジョークもさえてるしね!次こそはきっと勝てるから!また一緒に頼むよ!!」

 

 

そしてねぎらいの言葉と同時に、ねぎらいの飲み物やスイーツを出してあげましょう!

 

珈琲の横に「thank you」の文字の入った砂糖が添えてあったら癒されますね。

なんと!そのお砂糖は駒屋で買えます!

 

 

セ「私はブラック派なので砂糖は結構です」

し「…」

 

 

お砂糖はこちら

 

色んなお砂糖があるのでその人にあってそうなお砂糖を選ぶのもいいですね。

アーチャー(赤い方)には歯車とかイリアには雪結晶とかキャスター(魔女さん)には花と蝶とか・・・。

 

金ピカ「余の宝物庫に入れておくか」

 

 

 

エクスカリバーとギルガメッシュ

ところで、エクスカリバーとギルガメッシュといえばもう一つ思い当たるものがありませんか?

 

そうですファイナルファンタジーですね。

 

 

ただ、最近の人にはギルガメッシュがわかってもらえなくて寂しさを感じてます。

もはやギルガメッシュといったら、あの金ピカしか出てこないんでしょうかね。

 

ビッグブリッジの死闘とかエクスカリパー(pa-ですよ。ba-じゃないからね)とか知らないんでしょうか?

嘆かわしいです。

 

 

 

 

 

それではまた!

ギルガーメッシュ♪

 

 

 

photo by pixabay , 駒屋 , Unsplash

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)