5月に発売したばかりの新商品のご紹介♪

こんにちは!そろそろ日焼け止めを塗ろうか迷っているヨシです。

 

日ごとに日差しが強くなってきましたので、紫外線対策をはじめてもいいかなーと思っています。

 

みなさまはもうされていますでしょうか?

ほんとなら春から対策するのがいいんですよね😅 でも毎年初夏くらいからするので、こんがりトースト肌になります。今年はもう既に遅し。。来年こそはちゃんと4月から対策しないとですね。

 

photo by 写真AC

 

 

 

~ 今回のブログの内容は ~

見やすいようにお届けする内容を目次形式にしてみました☆ ででん!

 

  • 本日の注目!新商品「結(むすび)」のご紹介
  • 水引がもたらす3つの意味とは?
  • おまけ。ラストネタ!『ヨシのコソコソ話』

 

今回は、新商品「結(むすび)」のご紹介と、新商品のモチーフにもなっている水引に絡んだ内容をメインにお伝えしていきます☺

 

 

 

5月から発売!新商品「結(むすび)」のご紹介

物語のある砂糖シリーズに「結(むすび)」がリリースされました👏!!

梅結びの水引がモチーフとなっている商品でございます☺

 

 

長く親しまれ、私たちにとってなじみ深い梅の花をイメージできる『梅結び』は、

あわじ結びの変形の結びをしており、名前のとおり結び目が梅の花のように見えます。

 

 

そして梅結びには、

  • 『結び目が固く、簡単にはほどけない結び方』であることから=固く結ばれてほどけないようにと意味が込められているほか、
  • 梅の花は厳しい冬を乗り越え、春に先駆けて咲く花としてさい先も良く運命向上の意味も。
  • また梅は古くから『松竹梅』として縁起物の定番としても。

 

 

お使いいただけるシーンとして、梅結びはおめでたいモチーフということですので、お祝いごと(例えば就職や結婚、新築祝いなど)やお正月シーズンのちょっとしたギフトにはぴったり♪

 

他にも大切な方への贈り物にも適しているかと思います☺

また見ために愛らしさがありながらも、インパクトも兼ねていますので何かワンポイント添えたいなというときにもおすすめです!

 

photo by 駒屋

 

 

 

水引がもたらす3つの意味とは?

photo by 写真AC

慶事や弔事の際の贈り物などの飾り紐として使用されているのが水引ですね。

水引は和紙をこよりにし、水のりを引いて作られることから『水(のり)を引く』とされ、その名が付いたとも。それに水引には3つの意味があると言われています。

 

1つめ未開封を保証する意味

2つめ魔除けの意味

3つめ紐を引いて結ぶことから、人と人を結びつけるという意味

 

現在では特に、3つめの人どうしを結びつけるという意味合いで使用されることが多くなっているそうです。

 

 

 

最終回のおまけネタ!「ヨシのコソコソ話」

photo by 写真AC

長らくお待たせいたしました。前回の記事から告知させていただいておりました、「ヨシのコソコソ話」ですが今回をもって終わりとなります。

 

ヨシのコソコソ話とは…(初めての方のために一度補足を!これは、誕生月によって性格をお伝えするコーナーのこと)以前までに、7月~12月、1月~4月生まれの方はお伝え済みです。

以前の記事から、過去お伝えした「ヨシのコソコソ話」がある記事へ全てとべますのでよろしければチェックしてみてくださいな。

 

以前の記事はこちら

化石を楽しむきっかけづくりに

 

 

いよいよラスト!5月~6月生まれの方!

 

5月生まれの人は、頭脳明晰で直感力に優れている。社交的な一面もあり、大勢でワイワイ楽しむことが好きな人。恋愛にはゆっくり時間をかけた方が吉。

 

6月生まれの人は、器用で決断力がある人。若いうちに成功する人も少なくない。困った人には献身的に尽くすので、友人には恵まれるタイプ。

 

 

このコーナー今まで読んでいただきありがとうございました!

 

一通りお伝えしましたので、今回きりでおしまい!楽しんでいただけましたでしょうか。

また目白押ししそうな案が浮かびましたら、みなさんにぜひお伝えしていきたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします☺

 

 

今回も最後までご愛読していただきありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)