冬の小話をどうぞ♪

こんにちは!駒屋のブロガー兼、製造担当のヨシです。

 

当ブログがホームページに更新された頃には12月にあたりますでしょうか。12月というと、街中もイルミネーションが輝きクリスマスモードに突入しているかもしれませんね。ということでこちらのクリスマスに関する記事、お暇なときの一読にどうぞ😄

 

 

クリスマスという日【Part1】

クリスマスという日【Part2】

 

 

〜 今回のブログは 〜

・冬に食べたいものは?

・寒い冬こそ!運動をしてポカポカに

・冬といえばこちらの商品です

 

今回お届けいたします内容は上記のとおり!

冬のちょっとした小話をさせていただこうと思います。

 

 

 

冬に食べたいものは?

読者のあなたは冬と言ったら何を1番に食べたくなりますでしょうか。

 

みなさんの食べたいものがとても気になるところのヨシですので、以下にずら~っと、冬に食べたくなるもの並べてみましょうかね!みなさんの1番食べたいものを選んでみて下さいまし😏

 

寒いですからやっぱり体の芯から温まる料理とかかな。

 

 

~冬に一度は食べるであろうリスト~

 

  1. 冬のど定番!『おでん』私ははんぺんが好き
  2. 体もあったまる鍋物(赤から鍋、キムチ鍋、トマト鍋など)
  3. チーズとホワイトソースの相性は抜群!『グラタン』
  4. ゴロゴロ野菜たっぷり入れたシチュー
  5. 冬だからよりおいしいかも。ラーメン
  6. コタツみかん。みかんの白い筋も栄養源!しっかり食べよう
  7. 手軽に食べられるおやつ『中華まん』。肉まん♪あんまん♪ピザまん♪
  8. 手軽に食べられるおやつ『たい焼き』。甘いあんこのとりこ…
  9. ぬくぬくあったかい部屋で食べる冷たいアイス。たまりませんなあ
  10. 最後は『焼き芋』!夕方になると遠くから聞こえてくる石焼き芋屋さんの売り声

 

以上キリがいい10個あげてみました。

さてみなさんはどれを選んだんだろうか!私だったら、あんこがすごく好きなので、たい焼きを1番に選ぶかもです。でもどれも冬だからこそおいしく楽しめるグルメばかり。1個に絞ることができない!という場合があっても当然な気がします😋

 

 

 

寒い冬こそ!運動をしてポカポカに

寒くて耐えられない、外出るのが億劫だあ。よし暖かい部屋であったまろう…。としがちになるかもしれませんが、そんな時こそほどよい運動をしてポカポカになりましょう。血流が良くなれば新陳代謝もあがり、体温上昇!脂肪燃焼の効果だって上がるはずです!

 

なんて誇らしげに言っていい立場ではないのですが🥺

最近軽くウォーキングを再開するようになりまして、はいここに宣言。ですが暑さには弱いため、春先までの期間にしようかなと思っています。個人的なことをはさみました。失礼。

 

 

それとギンさんの記事も参考までに読んでみるといいとですよ👇

有酸素と無酸素運動についてまとめてくださっています。

 

糖と脂肪を使って有酸素運動をしよう!

糖と脂肪と私。明日からきっとやる!無酸素運動のススメ

 

みなさんも、まずは軽めの運動からぜひ始めてみましょう~!

 

 

 

冬といえばこちらの商品です

おわりに商品のご紹介をさせてもらいます!冬といえばこちらの商品ではないでしょうか。

 

そう「雪結晶」です。毎年冬になるとご紹介しているかもしれませんが、冬シーズンときたら、こちらの商品に限りますよね。個人的にもお気に入り推しの1つ。結晶の細かなデザインがとても繊細で、ホワイトと淡いブルーの組み合わせも冬らしくて素敵ですよ😊

 

 

 

 

ぜひ冬らしい1杯をお手元に添えてみませんか。

 

 

 

 

最後に、駒屋の商品をご紹介いたしました。

この他にも「物語のある砂糖」シリーズはたくさんのラインナップを揃えていますので、ぜひホームページをのぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

今回も最後までご愛読していただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)