今年も「おうちハロウィン」を楽しみませんか?

こんにちは!駒屋のブロガー兼、製造担当のヨシです。

 

 

〜 今回のブログは 〜

  • おうちハロウィンを楽しもう  
  • 楽しみ方1 ハロウィンカラーを取り入れる
  • 駒屋のハロウィンカラーはいかが
  • 楽しみ方2 ハロウィンレシピを楽しむ
  • 楽しみ方3 オンライン×ハロウィン

 

今回は「おうちハロウィンの楽しみ方」に着目してみました。近年だとコロナウイルスの影響もあり、自宅でハロウィンを楽しむ方が多いかもしれませんね☺

 

 

おうちハロウィンを楽しもう

去年あたりから『おうちハロウィン』っていう言葉をよく聞くようになりました。みなさんはどのように楽しまれるでしょうか。

 

ハロウィンは年に1度なので、せっかくなら存分にエンジョイしたいですよね♪まだおうちハロウィンなんてしたことない、今年はしてみようかなという方は、ぜひ今回の記事を読んでいただけたらと思います😉

 

 

楽しみ方1 ハロウィンカラーを取り入れる

まずは、ハロウィンカラーを取り入れてみましょう!

 

普段使いのインテリアや小物などを、ハロウィンカラーの紫やオレンジ色のものを取り入れることで、さりげなくハロウィンムードが出ると思います。

 

例えばミニカボチャの置物をそっと置けば、あたたかなイメージに。他にもサッと飾ることができそうなオレンジ色のリースや、紫のドライフラワーも素敵です☺

またハロウィンツリーもオシャレ!ツリーにハロウィンカラーのオーナメントや、ポップでかわいらしいジャック・オー・ランタンを飾り付けすれば、よりハロウィンらしさが出ますね。

 

 

駒屋のハロウィンカラーはいかが?

駒屋のハロウィンカラーもぜひ取り入れていただけたらと思います!(ご存じの方もいるかもしれませんが…)実は物語のある砂糖シリーズの「ハロウィンナイト」という商品があります。

 

 

角砂糖のモチーフは『オバケ・カボチャ・コウモリ』の3種類。形だけでなく、色合いもハロウィンにはぴったりです!おうちハロウィンを楽しむアイテムとしていかがでしょうか。

お手軽におうちでハロウィン気分が味わっちゃいましょう☺️

 

 

 

楽しみ方2 ハロウィンレシピを楽しむ

料理でもハロウィン気分を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。

 

例えばチーズやパプリカなど使う具材をくり抜いて、ジャック・オー・ランタン風に。お菓子だとクッキーでオバケとかカボチャの形もよくありますね。

 

さらにもっとハロウィン感を出したい方は、カラーを取り入れるのもおすすめ!

 

オレンジや黒、紫色の紙皿やペーパーナプキン、ハロウィン仕様のピックを添えてみたりと、それだけでも雰囲気が違ってきますよ。紙皿とかは100均で揃えるといいと思います。100均だとお手軽に揃えることができますし、ハロウィンにちなんだ商品もたくさん店頭に並んでいます。お好きなものを取り入れてみましょう☆

 

 

 

楽しみ方3 オンライン×ハロウィン

ハロウィンといえばやっぱり仮装です。

 

ですが近年だとコロナウイルスの影響もあり、オンラインでのイベントが多くなったように思います。オンラインでの楽しみ方としてイベントもそうですが、Tik TokやインスタのストーリーなどのSNSに投稿してたくさんの人にシェアしてもらったり、お友達とテレビ電話を繋いで、リモートでハロウィンパーティーを開催したりなど。個人的にはしたことがないのですが、オンライン×ハロウィンで過ごすのもいいかもしれません😏

 

 

 

最後までご愛読していただきありがとうございました。

 

今回はハロウィンの楽しみ方についてお話をさせていただきました。去年に続いて今年もおうちで過ごす時間が多いと思います。

 

 

気分転換も兼ねて

ハロウィンはご自宅をハロウィンらしさいっぱいにして

 

ぜひおうちハロウィンを楽しんでみてはどうでしょうか。

 

 

 

photo by 駒屋Unsplash 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)