【2021年5月~7月まとめ】おすすめ記事とご挨拶

こんにちは、駒屋です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

まとめ記事の更新はお久しぶりとなってしまい、申し訳ありません…。しかしわたしが更新できていない間にも、他の社員みんなのおかげで一定のペースで更新が続けられています。よって多くの方にブログをご覧いただいております…!本当にありがとうございます。そして、コメントもありがとうございます。

 

今回は季節ネタから閲覧数の多かったものなどをメインにまとめています。

ぜひご覧ください!

 

 

 

いよいよ夏本番

暑い夏を爽やかに砂糖と乗り切る方法

夏にオススメしたい商品のご紹介!

実は皮ごと食べてほしい…!スイカの栄養と食べ方をご紹介

 

今まさに読んでいただきたい!記事を集めてみました。スイカの記事はやはり食べてみると気になって調べてくれる人も多いのか、ここ最近での閲覧数が断トツです。

 

 

 

料理の基礎を改めて

料理の「さしすせそ」どうしてその順番なの?

料理の甘味を作る主役“みりんと砂糖”の違いとは?

砂糖大さじ1って何グラム?知っていると便利な知識のご紹介

 

ここ数年のご時世もあり、自炊を始めた方も多いのではないでしょうか?基本と言われる料理の「さしすせそ」に関しては、改めて把握しておいて損ないと思います。

 

 

 

海外の砂糖についてのお話

世界の砂糖事情について情熱の国「スペイン編」

世界の砂糖事情について「イスラエル編」~砂糖の甘さを40%バフ盛りできる砂糖開発~

トルコアイスだけじゃない♪いろんなトルコスイーツをご紹介(その1)

甘党よあつまれ!いろんなトルコスイーツをご紹介♪(その2)

コロナ下での砂糖事情について

 

日本以外で砂糖はどのように砂糖は使われているのでしょうか?ぜひ旅行気分でお楽しみください。もしこの国が面白いなど情報があれば、ぜひコメントお待ちしております!

 

 

 

新商品のご紹介

5月「結(むすび)」

梅の花をモチーフにした『梅結び』という水引の形の砂糖「結(むすび)

 

お祝いの定番の紅白の色に、若緑色が優しく品を作る上品で温かみのある一品に仕上がりました。

水引の繊細かつ緻密なデザインを表現にも注目してください。

 

 

6月「ALOHA」

夏本番前に爽やかに仕上げたハワイアンモチーフの「ALOHA

 

自然豊かで美しい現地の風景が浮かんでくるようなひと時になればと、細部にまでこだわり仕上げました。

ぱっと明るく華やかでありつつも、品のある絶妙な色合いにも注目してください。

 

 

7月「ハニーハニー」

心弾むイエローカラーが楽しい、ハニカム構造のモチーフの「ハニーハニー

 

幾何学模様なかっちりとしたデザインに、爽やかで甘めな色合いがそまり、

パッと目を引く華やかな仕上がりとなしました。

 

 

 

 

 

 

 

以上で今回のまとめとさせていただきます。

いかがでしたでしょうか?ぜひお気に入り記事を下のSNS共有ボタンからお気軽にご紹介してくださいね。コメントもお待ちしております!

 

それではまた、次回の更新でお会いしましょう!

 

 

photo by pixabay , 写真AC , Unsplash , 駒屋

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)