心苦しいのですが駒屋としても痛手であり、ぜひ一度お目通しいただければ幸いです。

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

このところ、諸々の商品が値上げになっていますね。(う~ン)

 

上のイラストは、“間違い探し”ではなく、値段は据え置きですが、量が減っている商品のイラストです。最近はどこのメーカーさんもいろいろ苦心されて、なんとか値上がり分を“吸収”しようとあの手この手で頑張っておられます。

 

一昔前に比べたら、“ポテチ”なんかも袋のサイズに比べ、中身があんまりないように感じます・・・。

 

image by いらすとや
 

 

食用油メーカーさんもこの3月から4月にかけて、原料の大豆などが天候不順により値上がりしたことから、家庭用と業務用の食用油を値上げすると発表がありました。

 

実はお砂糖の業界でも、2019/20年度以降、干ばつによるサトウキビ減産の影響で、砂糖生産量が大幅に落ち込みました(特にタイ)。

 

その結果、砂糖の価格が上昇しています。ただ、なかなか我々の業界でも、消費者さん向けの商品では値上げをすることが難しく、日々経費削減、効率UPを目指し奮闘しています。

 

このように厳しい状況ではありますが、お客様にとっては“唯一の、その1個”の商品です。

 

手に取って頂いたときに、満足していただけるよう、共感していただけるよう、これからも精進していきたく思います。(自戒を込めて)

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

All photo by 写真AC

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)