贈り物の用意はできていますか?母の日のギフトにオススメな商品をご紹介します!

みなさんごきげんよう!ヨシです!

今回は早めですが「母の日」に関するお話をしていきます。もうちょっとしたら、ゴールデーンウィークもきて、そしたらすぐに母の日!ああ~、プレゼント何も用意していなかったどうしようっ!なんてことになりかねないように。みなさん早いうちに準備を始めましょうね☺

 

合わせて「母の日にオススメな自社の商品」のご紹介もしますので、ぜひ読んでみて下さい✨

photo by pixabay

 

 

 

今年の母の日は?

photo by Unsplash

日本では5月第2日曜日が母の日とされ、今年は「5月9日」になります。母の日は、日頃のお母さんの苦労をねぎらい、感謝の気持ちを伝える日と考えられています。

 

そもそも日本で母の日が始まったきっかけは、アメリカからだとか😲

アメリカでの起源の所説にはいくつかあり、有名なのは「アンナ・シャービス」という女性のお話。それはアンナが5月の第2日曜日に亡き母を思い、教会で参列者に母が好きだった白いカーネーションを配ったというもの。アメリカには複数このような所説があるそうで、やがて母の日として次第に広がっていたようです。

 

 

 

母の日にオススメしたい商品

photo by Unsplash

時間はあっという間に過ぎます。もう母の日!?と思ったらもう遅い😅

贈り物は早めに用意しておくといいですね。ということで、私が母の日にオススメしたいなと思う商品をいくつかご紹介したいと思います🥰

 

 

 

1.いつも笑顔になれますように

まず始めにオススメしたいのは「ニコロン」シュガーシリーズのギフトセットの「ニコロン スマイルシュガーセット」、「ニコロン シュガーセット」、「ニコロン ウミ・モリ・ハナ プラスワンセット」3種類☆彡 シリーズの単品は全部で5種類なんですが、その各種単品の詰め合わせがギフトセットとなっています。

 

カラフルでふんわりした可愛らしさがただよう形は、使うたびに笑顔がこぼれるはず♪

それにニコロンという言葉は、『ニコニコ笑顔がこぼれるシーン』+『コロンコロンとする小さなかわいらしい砂糖』という意味をかけ合わせた造語なんです。

“いつも笑顔になれますように”という気持ちを込めて選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2.あなたが選びたい花言葉は?

母の日というとお花を選びたいという方は多いかと思います。生のお花もいいですが、今年は普段のティータイムや料理、お菓子作りなどに使える角砂糖をチョイスしてみるのはどうでしょうか。次にオススメしたいのは花をモチーフとしている商品「バラの形の角砂糖」と「あじさい小路」です。

 

 

上の画像は「バラの角砂糖」になります。ピンクのバラには『感謝』、白のバラには『尊敬』の花言葉があるんだとか。日頃からの感謝を込めた贈り物にはぴったりですね。こちらの商品は角砂糖が瓶に入っているので、きちんと保存もできますし、テーブルシュガーとしても◎ですよ☺

 

 

次の画像は「あじさい小路」になります。あじさいというと梅雨のイメージが強いですね。

でも実は『元気な女性』『辛抱強い愛情』といった花言葉があるらしく、あじさいを選ぶのもいいかも😉さてあなたの伝えたい気持ちはどちらの花言葉でしょうか?

 

 

 

3.たまにはゆっくり休んでね

日々忙しくしているお母さんに、“たまにはゆっくり休んでね” “お母さんだってワガママのひとつやふたつ言ってもいいんだよ?” “のんびりした時間を過ごしてね”といったメッセージを込めて角砂糖をプレゼントしてみるのはどうでしょうか?

さいごにオススメしたいのは「カフェタイム」と「おまじない」、「なごみの花」です。

 

 

 

ティータイム好きな方に、のんびりとした時間を過ごして欲しいと思うなら「カフェタイム」を。日々忙しくしているお母さんのワガママを何か聞いてあげたいな、がんばっている方にゆっくり休めるようにという「おまじない」を込めて贈り物を。

たまにはこれでも食べてひといき、ゆっくり休んでほしいな、いつも忙しなくしている方に甘いご褒美として「なごみの花」をプレゼントするのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今回はここまで!最後までご愛読していただきありがとうございました。

いくつか商品を紹介させていただきました。詳しくはホームページをのぞいていただけたらと思います。みなさまのお気持ちが伝わりますように😌

 

お母様に素敵な贈り物を届けてあげてくださいね。

photo by 駒屋

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)