自動販売機にて。

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

改めて、全国1000万人の缶コーヒー(微糖)ファンの皆様こんにちは。(そういえば、昔“ヤッターマンのボヤッキー”が全国女子高生の皆さんこんにちは(古いので以下略))

 

度々このブログでも取り上げてまいりましたが、私は缶コーヒー(微糖)が大好きです。

缶コーヒーの微糖とは砂糖がどれくらい入っているの?

 

朝会社に着いたら、昼の休憩の時、昼食の後(シフトの関係上、私の勤務先のお昼ご飯は14時15分から)などかなりの確率で缶コーヒー(微糖)を飲んでいます。

また休日なども車に乗った時、公園のベンチに座った時など、まず自販機を探してしまいます。

 

 

 

こんな私についに、ついに福音がもたらされました。

皆さんは自動販売機の中に当たり付きがあるのをご存じでしょうか。(皆さんご存じ)

 

買いたいドリンクを選んでボタンを押すと、自販機の真ん中の4桁の数字が動き出し、4桁とも同じ数字になると(前の3桁はいつも揃うが、最後の1桁がずれる)、みごと大当たりになる、あれです、あれ。(下の写真、ご参照)

まさか当たるとは思っていなかったので、写真を撮る準備をしておらず、4桁が揃った画像は取れませんでしたが、改めてもう一本購入し、画像を撮りました。(普段は数時が消えている、残念ながら連続当たりにはなりませんでした、そりゃそうだ。)

 

どうやらこの大当たりの確率は最高で2%程度 とのこと、よくて50回買って1回当たるかどうかなので、非常にラッキーだったと思われます。

企業さん側からの具体的な確率は非公表のようですが、景品表示法では原則として、景品類の総額は、懸賞に係る売上予定総額の2%以内ということが決められています。)

 

最近はコロナなどもあり、世知辛い世の中ではありますが、今回はあまりにもうれしく、このブログを読んでくださっている方に、少しでもこのラッキーを分かち合えればと。。。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

 

PS 今回人生で初めての“当たり”を引いたこの自販機、ポッカサッポロさんの自販機なのですが、会社が名古屋創業!(当社も名古屋!)2回目の大当たりに向け、私の中で“ヘビーローテーション”にしていこうと思ってます!些細なことですが、ホントにうれしかったです、ウオッて声出ちゃいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)