【10月まとめ】おすすめ記事とご挨拶

こんにちは、駒屋です。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に寒くなってきましたね、皆さまいかがお過ごしでしょうか。今回は10月のまとめです。引き続き手洗いうがいと寒いですが適度に換気をして気を付けていきましょうね。それではご覧ください!

photo by 写真AC

 

 

 

秋も深まり…ということで。

photo by 駒屋

秋も深まりということで知識も深めていきましょう♪

これからの時期にひっぱりだこ?なお砂糖のご紹介

温まるだけじゃない!?嬉しい効能付きの生姜湯のすすめ

 

なぜ秋だけ「深まる」というのでしょうか。それは秋が他の季節より変化が大きく、時間の経過、つまり奥行きを感じられる季節からきているという話を耳にしたことがあります。駒屋の秋もぜひお楽しみください。

 

 

 

白と黒(茶色も)はっきりと

photo by 写真AC

黒糖とグラニュ糖の栄養の差を可視化してみたよ。

黒と白について考えてみたら胡麻に行きついた

玄米と白米の栄養の差を可視化してみたよ。

なぜ砂糖には白色と茶色があるのか?

 

意外と知らなかった、白と黒の差もあるのではないでしょうか?両方試して比べて見たりするのもおもしろいかもしれません。ぜひ自分のお好みを見つけてみてくださいね。

 

 

 

新商品のおしらせ

photo by 駒屋

月末のまとめということで既に終わってしまいましたが、ハロウィンのお砂糖「ハロウィンナイト」が発売となりました!モチーフとしてもかわいいのでぜひお試しくださいね。

また数量限定で12月25日に映画が公開として話題沸騰中の「えんとつ町のプペル」とのセット販売をしております。映画の前に原作を読もうか悩んでいた方はこの機会にぜひどうぞ。素敵なお茶の時間をお過ごしください。

 

 

 

今回のまとめは以上になります。いかがでしたでしょうか?

来月も新作のご紹介ができるかと思いますのでぜひお楽しみに。

 

ぜひお気に入り記事を下のSNS共有ボタンからお気軽にご紹介してくださいね。コメントもお待ちしております!

それではまた11月の終わりに。今後とも駒屋をよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)