これからの時期にひっぱりだこ?なお砂糖のご紹介

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

あれほど暑かった夏が過ぎ、過ごしやすい日々がやってまいりました。(2020年9月末)

 

私は会社に着くと、まずコーヒーを飲み、頭を“シャッキリ!?”させて仕事に取り掛かるようにしています。暑い時期は、冷たい微糖の缶コーヒーを飲んで悦に浸り(まとめ買いして、常備していたりします)、寒い時期はホットコーヒーを作っています。

photo by pixabay

缶コーヒーについては、各企業さんがほんと様々な種類のものを出しておられ、“朝専用”を謳われているものから、有名なアニメキャラとコラボされたものまで、多種多様、どれにしようかと迷うぐらいですね。

先日もスーパーに行った際に、“進撃の巨人”とコラボした缶コーヒーがあったため、まとめ買いし、思わず“限定アイテム”狙いで、応募してしまいました。(こういうの当たったことないのですが・・・、もし当たったら、またブログのネタにできる汗)

 

 

 

で、これからのシーズンはもちろん、ホットコーヒーが主役になるのですが、実はそのホットコーヒーにぴったりの、まさにホットコーヒーを飲むためのお砂糖があるのをご存じでしょうか。(ゴリゴリ押し)

 

photo by 写真AC

その名も“コーヒーシュガー”(一般的な呼び名です、そのままです)

 

一般的なグラニュー糖に比べ、一粒一粒が大きく、色は茶褐色で透明感があります。この色はカラメルが入っていることから生まれており、このカラメルがまさにコーヒーを引き立ててくれます。

おすすめの“使い方”としては、カップにまず“コーヒーシュガー”を入れ、その後コーヒーを注ぎます。その時、一般的なグラニュー糖だとしっかり混ぜてお砂糖を溶かしますが、“コーヒーシュガー”の場合、ぜひ“混ぜずにそのまま”お飲みください。

 

時間の経過とともに徐々に“コーヒーシュガー”が溶け、少しずつ、少しずつの“味のうつろい”を楽しむことができます。(秋ですしポエムっぽく)

 

 

あと、個人的にですが、なんかコーヒー飲んでるっていうなんでしょう、“自己満足”に浸れます。(結構大事だと思うのですが、皆様どうでしょうか。。。)

 

 

ぜひ一度、お試しいただければと思います。“自己満足”に浸ってみてください。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)