お家カフェしましょう♪ダルゴナコーヒーの作り方

こんにちは!カフェ好きなヨシです😉

みなさんは“ お家カフェ ”って知っていますか?

コロナの影響による自粛のせいでカフェに行けない…。そこで、自宅でカフェの味を再現して楽しむという通称“ お家カフェ ”がSNSで話題になりました😳今回はその中でも注目を集めた「ダルゴナコーヒーの作り方」をご紹介したいと思います!

photo by 写真AC

 

 

 

ダルゴナコーヒーを作ろう

photo by Unsplash

(材料 1人分)

  • インスタントコーヒー 大さじ2
  • 砂糖         大さじ2
  • お湯         大さじ2
  • 牛乳         適量

 

(作り方)

(1)インスタントコーヒー、砂糖、お湯をボウルに入れる。

(2)ミキサーで、ふわっと角が立つまで泡立てる。
※ 泡立て過ぎると固くなってしまうため注意しましょう。

(3)コップにお好みの量の牛乳を入れ、その上に(2)のホイップを乗せれば完成。
牛乳はあらかじめ冷やしておき、コップに半分より少し多めに注ぐといいですよ☺️
ホイップは自由に乗せてOK!少し角を所々立たせてあげるとよりオシャレかも♪

 

作るときの注意したい点は、砂糖の量です。砂糖には泡を保つ効果があり、量を減らしてしまうと泡立ちが悪くなってしまうので気をつけて下さいね。

トッピングをするなら、コーヒーの苦味にもよく合うチョコやクッキー、オレオなどがオススメ💡少し違ったダルゴナコーヒーを楽しむなら、牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクを使うのもアリですよ〜😉

 

 

 

まとめ

photo by Unsplash

今回はSNSで注目を集めた「ダルゴナコーヒーの作り方」をお伝えしました。

 

ほろ苦いコーヒーとミルクの優しい味が混ざった“ ダルゴナコーヒー ”☕♪

疲れたときや気分転換したいときに、ビターな甘さでリフレッシュしてみては✨?
お家でも簡単に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

 

ご愛読ありがとうございました。またお会いしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)