フレンチトーストを豆乳で作ろう「ココア」でアレンジ!

こんにちは!おやつを食べ過ぎてしまうヨシです。

ここ最近は、小腹が空いてくると食べ物のことばかり考えています。今日は魚食べたいな~、デザートはりんごがいいなあ、しまいにおやつはトーストで決まりだな、シメシメ(*ノωノ)なんて。そんなことばっかり考えているせいで、実は今もペコペコです。小腹を満たすためにもそろそろ、おやつ作りをしていきましょうか😉

 

やっと本題のお話を。お待たせしました。

前回は「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方 アレンジ編②」をお伝えしました。

フレンチトーストを豆乳で作ろう「抹茶」でアレンジ!

簡単に作れるレシピとして、“豆乳(抹茶)”を使って作りましたね。よければ前回の記事ものぞいてみてください。

 

今回もまた引き続き、「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方 アレンジ編③」をご紹介していきます。

 

 

 

ココア味なんていかが?

今回はなんと「ココア味」!甘めのフレンチトーストなので、甘党の方やお子さんにオススメしたいです。特におやつにはうってつけだと思いますよ☺前回とは“豆乳(ココア)”を使うこと、トッピングが違うくらいで、作り方に変わりはありません。早速作っていきましょう。

 

(材料)

  • 食パン(6枚切り)   1枚

<卵液>

  • 卵           1個
  • 豆乳(ココア)     100ml
  • 砂糖          18g

 

  • バター(マーガリン)  適量
  • メープルシロップ    お好みの量
  • 粉砂糖           お好みの量

 

(作り方)

(1)食パンをお好みで食べやすい形に切る

(2)平らな大きめの容器に、卵液の材料を入れよく混ぜる

(3)(2)に(1)を両面浸して、染み込ませる
浸す時間はお好みで調整してください。

(4)フライパンに、バター(マーガリン)を入れて溶かす
火加減を調整しながら、3.を両面焼いていく
はじめは中火でこんがりと焼き目が付くまでしっかり焼きましょう。
焼き目が付いたら、弱火で蓋をしてじっくりと焼きます。

(5)お皿に盛りつけて、お好みでメープルシロップと粉砂糖をかければ完成

 

トッピングするなら

お好みでトッピングを加えてみて下さいね。例えば、バナナとナッツを乗せてその上からチョコソースをかければパンケーキ風に✨もちろんアイスクリームを添えるのもいいですよね。

私だったら、アイスクリームにベリー系のフルーツとハチミツをトッピングしてみたいなと思います♪少しオシャレなフレンチトーストになりそうですね。ベリーは、冷凍のミックスベリーが売られているのでお手軽に手に入ります☺

 

 

 

まとめ

今回は「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方 アレンジ編③」をお伝えしました。

トッピングで次第で、いろんなフレンチトーストに仕上がります。ぜひ、お好みのトッピングを見つけて作ってみてくださいね。

 

最後までご愛読ありがとうございました。また!

 

All photo by 写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)