ぜひ朝食に!フレンチトーストを豆乳で作ろう

こんにちは!豆乳が好きなヨシです。みなさんは何味の豆乳が好きですか?

スーパーの食品売り場に行くと、さまざまな味の豆乳が売られていますよね。

 

え!そんな味のものまであるの?と思うことも。ぜひお店で探してみて下さい(*^_^*)今回は「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方」をお伝えしていきます。

 

 

 

豆乳で作るフレンチトースト

通常は卵と牛乳でパンにつける卵液を作りますが、今回は牛乳ではなく豆乳を使って作っていきますよー!

 

(材料)

  • 食パン(6枚切り)   1枚

<卵液>

  • 卵           1個
  • 豆乳(調整豆乳)    100ml
  • 砂糖          18g

 

  • バター(マーガリン)  適量
  • メープルシロップ    お好みの量

 

(作り方)

(1)食パンをお好みで食べやすい形に切る

(2)平らな大きめの容器に、卵液の材料を入れよく混ぜる

(3)(2)に(1)を両面浸して、染み込ませる
私は10分程度浸しましたが、浸す時間はお好みで調整してくださいね。

(4)フライパンに、バター(マーガリン)を入れて溶かす
火加減を調整しながら、(3)を両面焼いていく
はじめは中火でこんがりと焼き目が付くまで焼きましょう。
焼き目が付いたら、弱火で蓋をしてじっくりと焼きます。

(5)お皿に盛りつけてお好みでメープルシロップをかければ完成!

 

今回は、ノーマルな味の豆乳を使いましたが牛乳で作るフレンチトーストと、味に差ほど変わりはないかと思います(*^▽^*)フレンチトーストは甘いので、一緒にさっぱりする酸味のフルーツを添えて食べるのもオススメ。いつもの朝食にプチ贅沢な気分が味わえますよ♪

 

 

 

まとめ

今回は「豆乳を使ったフレンチトーストの作り方」をお伝えしました。ぜひみなさんも作ってみてくださいね。次回はまたまたきなこの登場かも?お楽しみに♪

 

※こちらの記事は2020年3月下旬に書いています。

では恒例の雑談をしておしまいにしましょうか👏絶賛、花粉症である私です。花粉がピークということもあり私にとってはつらいシーズン真っ盛りですね。みなさんは大丈夫でしょうか。

そこで最近は免疫力UPに、あるテレビ番組で紹介されていた呼吸法を取り入れて何とか乗り切っています(*^▽^*)免疫力を上げれば花粉症対策になるそうですよ!あとは食べ物でも免疫力UPを。ヨーグルトはよくいいって言いますよね。薬に頼るのは仕方ないことですが、できることなら飲みたくない…。もうしばらくは花粉に頑張って耐えましょうね。

 

ご愛読ありがとうございました。またお会いしましょう!

 

All photo by 写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)