希少糖プシコース(アルロース)の効果

こんにちは!製造担当のヨシです。前回は「希少糖 プシコース(アルロース)の製造法 」についてお伝えしました。

希少糖はどうやって作られているのか?

 

今回はいよいよ!「希少糖 プシコース(アルロース)の効果」のお話。体に与えてくれる効果についてご紹介していきますよー!

 

photo by 写真AC ※写真はイメージです。

 

 

 

うれしい効果

photo by pixabay

やっと、本題に入ることができましたね。そうなんです。「希少糖 プシコース(アルロース)」 の効果ってすごい(^_^;)

主な効果を上げると、3つ!食後の血糖値上昇の抑制脂肪燃焼の促進他の糖の吸収抑制です。

現に食後の血糖値上昇が抑制されるのか、脂肪燃焼が促進されるのかといった試験で効果も実証されています。またプシコース(アルロース)は、砂糖を消化する酵素の活性を阻害する作用があり、砂糖の吸収抑制をしてくれるんですよ♪

 

そして以前の記事にもありますが、プシコース(アルロース)のカロリーは、ほとんどゼロなんです!

 

希少糖「プシコース(アルロース)」って知っていますか?

 

どれもダイエット中の方には、うれしい効果ばかりで糖尿病の防止にも期待できますね。他に虫歯になりにくいといった効果もあります。

 

 

 

しかし注意も必要

photo by Unsplash

うれしい効果がある反面、注意すべき点もあります(>_<)

 

それは、プシコース(アルロース)を一度に多量摂取することです。どのくらいの量かと例をあげると、体重60キロの方が一度に30g(平均的な重さの角砂糖を10個)ほど摂取した場合です。

プシコース(アルロース)は、私たちの体内では消化はされないため一度に多量摂取してしまうと、体質・体調によってはお腹がゆるくなってしまうことがあるので注意が必要です。これに限らず、食べ物全般にも言えることですが適量が大事ということですね。

 

 

 

まとめ

今回は「希少糖 プシコース(アルロース)の効果 」についてお伝えしました。

いやあ、うれしい効果のことを考えるとプシコース(アルロース)を早速摂らなきゃ!と思いましたね(*^▽^*)ですが、適度な量を守って摂取することを忘れずに。

 

最後までご愛読ありがとうございました。次回またお会いしましょう~!

 

監修:松谷化学工業株式会社

 

希少糖プシコース(アルロース)の効果” に対して6件のコメントがあります。

  1. 川崎鈴子 より:

    血糖値が下がりません。
    購入方法知りたいです。宜しくお願いします。

    1. wpmaster より:

      川崎鈴子 様

      コメントありがとうございます。

      今回の記事を監修していただいた、松谷化学工業(株)様にて
      希少糖を含む商品のお取り扱いがございます。

      希少糖レアシュガー公式通販サイトをご覧ください。

      なお、希少糖や商品についての注意事項などを予めご確認いただき
      ご不明な点は直接、松谷化学工業(株)様まで
      おたずねいただけますと幸いです。

  2. 吉田真寿美 より:

    アルロースを摂りたいのですが食前?食後?
    何グラムくらい取れば良いのかがよくわかりません。
    ご指導頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

    1. wpmaster より:

      吉田真寿美 様

      コメントありがとうございます。

      お手数をおかけしますが、同じ内容を
      記事を監修していただいた、松谷化学工業(株)様まで
      おたずねいただけますと幸いです。

      お問い合わせはこちらから

      何卒宜しくお願い申し上げます。

      (株)駒平キウブ商事

  3. 正岡 大司 より:

    7月9日に購入しましたが使用方法が分かりません。
    1日当たり5gを目安にとTVで言っていたように記憶しています。これは一度に摂取してもよいのかそれとも3度に分けた方がよいのかよく分かりません。ご教授お願い致します。

    1. wpmaster より:

      正岡 大司 様

      コメントありがとうございます。

      大変恐れ入りますが、ご購入いただいた商品の
      表示ラベルに記載してございます
      販売元または製造元へ、直接お問い合わせいただけますと幸いです。

      なお、他に不明点等ございましたら
      お手数をおかけしますが、記事を監修していただいた
      松谷化学工業(株)様までお願い申し上げます。

      お問い合わせはこちらから

      何卒宜しくお願い申し上げます。

      (株)駒平キウブ商事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)