おいしく身体に優しい♪朝ごはんにちょっとした工夫を。

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

こういう郷愁を感じるような画像が大好きです。(大麦畑です)

 

 

さて今回ですが、実はわたし朝ごはんには“グリーンスムージーを飲み、大麦のフレークを食べております。”(なんかオシャレ)

少し前までは、帰宅中にスーパーやドラッグストアなどで、“お勤め価格”になったパンを購入し、翌朝それを食べるのが常でした。

 

元々甘いものが大好きで、かつ近頃のパンは、“もちもち触感”や“~生産の○○使用”といった、非常に凝っておりかつバリエーションにも富んだ素晴らしいものが多く、“買い物そのものがワクワクする”といったこともあり、続けておりました。

ただ年齢を重ねてきたからでしょうか、少し便秘気味になっており、奥様に相談したところ、上記の朝ごはんを勧められました。

 

グリーンスムージーは、バナナベースで、その時々の葉野菜を加え、往時の“ミックスジュース”を飲んでいるようで、大好きです。

また大麦のフレークは、奥様がわざわざ甘いもの好きの私のため、キビ砂糖などと一緒に炒って味付けし、私が食べやすいようにしてくれています。

 

 

バナナなどを乗せ、牛乳をかけて食べることもあります。
これがお腹に軽い(食べやすい)にもかかわらず、お腹持ちがかなり良く、お昼までしっかり腹持ちしてくれます。

 

 

また、ちょっとした気分転換に自社の“ラグジュアリーシュガー”をかけてテイストに変化を持たせ、飽きないようにしたりもしています。味も6種類あるので、ローテーションするなど、朝ごはんを楽しんでいます。

また肝心の便秘ですが、“気持ち改善した”ような気がしています。
こちらは継続して、これからの変化を待ちたいと思います。

 

ただ最初は“体のため”なんて思いながら食べていましたが、今ではパンを食べるより楽しみになっており、“奥様様様”です。

 

 

皆さんも一度お試しください、はまってしまうかも・・・

最後まで読んで下さりありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)