パンダ誕生!?

みなさん、こんにちは。製造担当のジャッキーです。

 

いや~、愛らしいですね。

 

 

 

この記事を書いている本日は、2021年6月23日。

 

ヤフーのニュースヘッドラインを見ていると、“東天紅は一時10%超高”なんて文字が目に飛び込んできました。

※東天紅 中華料理レストランを展開する会社

 

 

このコロナ下で、どちらの外食産業さんも厳しい中、“すごいな、なにがあったんだ!?”なんて思いつつ、記事を読むと、上野動物園のジャイアントパンダ、シンシンが双子の赤ちゃんを出産したとのこと。(4年ぶり、この双子ちゃんたちのお姉さんに“シャンシャン(6月12日生まれの4歳)がいます、一時期ブームになりましたね)

 

それに伴い、上野に店を構える東天紅さんの株価が上昇したようです。

面白いですね。

 

パンダの赤ちゃん生まれる→上野動物園にお客さんが集まる→近くのレストランに食事に行く→業績UP→それを見越して株価UP

 

というような流れのようです。つまり、

 

阪神好調 → 阪神優勝 → 阪神百貨店売上UP → 阪急阪神ホールディングス株価UPですね。(イチ阪神ファン)

 

 

 

 

 

さて、可愛いといえば、当社でも“アニマルカフェ(ねこ)”というお砂糖を発売しております。

 

まあ、見るからに愛くるしいのですが、実はこちらシリーズ化が決定しております。

(ピードンドン♪)

 

 

 

有名どころの動物たちは当然として、あの子もこの子もこれから続々“お目見え”していく予定です。

 

これを機会に“パンダ”もラインナップに加えてもらえるようデザイナーさんにお願いしてみようかと思います。

 

 

 

この記事を読んでくださっている読者の皆様も、ご希望いただければ、デザイナーさんにご希望をお届けしますので、コメントなど頂ければ嬉しいです。(お約束はできませんが。。。)

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

photo by pixabay駒屋 ,Unsplash

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)